Blog

再会した日はご家族が4人に。

  • 3歳バースデー
  • 100日記念
  • ご自宅フォト
  • 1年半ぶりの再会

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

そろそろ梅雨明けかな~と思いきや

雨が続いている日々ですね。。

セミの鳴き声が聞こえるので

少しずつ夏に近づいている模様☺☀

夏といえば汗対策💦(笑)

汗っかきな私には油断なんて1㎜もございません。。

汗予防にいいもの、グッズがあれば

塚田までご連絡お願いいたします😂

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介させていただくご家族さま👪

実は1年半前にもご自宅にお邪魔させていただいておりまして

 

 

 

 

 

その時は少し緊張気味で

ビスコをひたすら食べていたという印象が強いです🍪

(ビスコはクリームのみ食べていました笑)

 

 

 

 

 

どんな子に成長しているのかな~

とわくわくしながらお邪魔しました^^

すると迎えてくれた娘ちゃんは

ビスコではなくチップスターを食べながら

にやにやしていました😊♡

(好きなお菓子が変わったのね)

 

 

 

 

 

やっぱり最初は少し恥ずかしいみたいです😂(笑)

 

 

 

 

 

そんな恥ずかしがり屋さんで

元気なお姉ちゃんに妹ちゃんができました😘✨

 

 

 

 

 

しっかりとお姉さんになっていました😌♡

 

 

 

 

 

でもまだまだ甘えたい気持ちもあるようです・・😌💕

 

 

 

 

 

そんな元気っこなお姉ちゃんは

いつもはそんなに滑らないという滑り台で

ひたすら滑り出す😂

なぜ子供ちゃんはカメラマンが来ると

いつもと違う自分を見せだすことがあるんだろう。。

(撮影あるある)

不思議です(笑)

 

 

 

 

 

可愛すぎません?

くしゃくしゃな笑顔でカメラ目線をくれる

彼女が愛おしかった。

 

 

 

 

 

そして時々妹ちゃんに構って

愛が強すぎて泣かれる😳

 

 

 

 

 

 

自由すぎるお姉ちゃんが

皆を笑わせてくれる

家族のムードメーカーなんだなと思いました♡

 

 

 

 

 

 

そんなパワフルなお姉ちゃんの妹ちゃんは

なんだかマイペースなようで。

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんの遊んでいる様子をひたすら

横目で静かに見ていました😳✨

 

 

 

 

 

後ろではお姉ちゃんがママの髪の毛を

結ぶ練習をしていました😘

 

 

 

 

 

そして気づくと寝ていました😳

なんていい子なんでしょう。。

ママが抱っこで寝かせなくても1人です~っと

おやすみタイムに入りました(笑)

 

 

 

 

 

妹ちゃんが寝ている横で

粘土で遊びたいーーーと言い出すお姉ちゃん。

いつもせんやん!とパパとママ(笑)

そして、片付けが大変な粘土に

違う遊びにしよーよと言うママのことは聞こえないふり🤣

 

 

 

 

 

ここから長い粘土遊びが始まるのです(笑)

粘土をするときに

「パパと〜ママと〜お姉ちゃんと一緒に遊ぶの」

と言ってくれて嬉しかった。

今回はあまり遊べなかったけど

次は一緒に遊ぼうね😻❤️

 

 

 

 

 

パパも無心で粘土をぬりぬり😶(笑)

 

 

 

 

 

今時のおもちゃは最新というか

細かいところまでこだわって作られていますよね。

私の小さい頃にはなかったような

おもちゃがいっぱいあって面白いです💡

 

 

 

 

 

そして気づくと起きていた妹ちゃん♡

目覚めるとお姉ちゃんは

すぐに駆け寄って話しかけている姿にきゅん。

 

 

 

 

 

妹ちゃんが起きたタイミングでお外へ🍃

 

 

 

 

 

前回も撮った場所で

3人だったのが4人に増えて撮ることができました💕

 

 

 

 

 

写真を見返したときに

家族がいてくれることへの感謝、

そばにいれることの幸せ、

どんな感情でもいい。

家族のことを想う気持ちを感じてもらえたらなと思います😌

このご時世、いつ何が起きてもおかしくない状況で

毎日を過ごせる日々はこんなにも幸せなことなんだと

感じているからこそ、

今しか撮れない写真を、家族らしさを残したいのです。

 

 

 

 

 

1日1日いろんなことが起きる日々。

今日という日はもう一生来ないから

今日という大切な1日を、瞬間を残したいのです。

特別な日じゃなくったって

写真を残すことでその日が特別な日になったっていいと思うんです💡

 

 

 

 

写真を撮りに行くことって

節目の時だからとなりがちだけど

そんな固定概念がなくなればいいのにな〜

と思います。。

 

 

 

 

 

とちょっと私の話が長くなりそうですね。。(笑)

 

 

 

 

お外で遊んでいたお姉ちゃんは

大好きなプリンセスにお着替え👗

目線とポーズはこれがお決まりらしい・・

なんだかちょっと悪い顔ですが(笑)

そんな表情でカメラ目線なお姉ちゃんが可愛すぎた。。

 

 

 

 

 

ポージングをしてくれたけど

お口の中のチップスターが丸見えでした😆

 

 

 

 

 

妹ちゃんもお着替え❤️

ママにほっぺたをむにゅっとされるとニコニコ♩

 

 

 

 

 

帰るころには今からプールする

とはりきっているお姉ちゃんでした👙

プール姿もみたかったな〜

と名残惜しい瞬間でした。。

 

 

 

 

次会うときはさらに成長した姉妹になっているのかな🌿

成長をこれからも見守らせてください💕

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

子育ての大変さは2倍、でも幸せも2倍。

子育ての大変さは2倍、でも幸せも2倍。

家族の未来が想像できた時間。

家族の未来が想像できた時間。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ