Blog

子供はいつだって自由なんです。

  • 一歳フォト
  • 主役はふたり
  • 愛車といっしょに

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブに米田雄飛です♩

 

 

急な報告ではありますが、

皆様にお知らせ💡

 

私事ではありますが、

2020年の9月22日に

米田家第一子の女の子が

産まれてきてくれました☺️♥

 

まだかまだかと思っていましたが、

やっと出てきてくれました。

 

女の子がほしかった米田的には、

嬉しすぎる待望の女の子✨

 

今の時期ということもあり、

立ち合いはできず、

離れた場所からの応援となりましたが、

一人で頑張ってくれた嫁には感謝しかありません。。

 

パパになり、

親としての気持ちや、感情、

子育ての大変さなどを知って、

この時期にはこんなことがあって大変だった、

この時期にはこんなことができて

成長を感じることができた!とか、

子供がいるからこそ考えたり、

思うことや感情もきっとあると思うんです。

 

奥さんの妊娠期間や、

愛さんにマタニティフォトを撮ってもらった時、

今までにない想いだったり感情がありました。

 

親としての実感が少しずつ湧いてきて、

生活が少しづつ変わっていき、

夫婦から三人家族になる。

語彙力がないので言語化するのが難しいのですが、

その感情を感じた時、

シュガラブにきてくれるお客様もみんな通ってきた道で、

きっと同じことを考えたり、感じたりしたのかななんて

思うんですよね。

 

ようやくお客様と同じ場所にこれた!と思ったんです。

 

カメラマンの父として、

娘にしてあげられること、

それはシンプルに写真を

撮り続ける事だと思うんですよね。

 

奥さんと娘が退院するまで、

ビデオ通話だったり、

電話をしていましたが、

生まれた瞬間からの写真がないなんて

辛すぎる、、!と思って、

米田は延々とビデオ通話でスクショを撮っていました。

 

スクショでも一眼でもiPhoneの写真でもいいんです。

どんな形であれ、写真を残してあげる事に意味があるんだなと。

だからできるだけ娘には成長の写真を残してあげたいんです。

 

入院中にも少しにやっとしたスクショも撮れて、

きっと何年後でもこのスクショを

見直すんだろうなーと思います😂♥

 

米田は父になって、

また新たな経験がこれから

毎日起こっていくと思うと、

ドキドキハラハラですが、

ニュー米田をこれからも

よろしくお願いいたします✨

 

 

さて、

米田の話で前半が終わってしまいましたが、

撮影のお話💡

 

先日の1歳記念の撮影のお話。

 

パパが大きなベンツを持って、

来店してきた時にはビックリしましたが、

撮影でも大活躍してくれたベンツくん。

 

そのベンツくんの写真は後程。

 

主役ちゃんは来店直後はすこし緊張気味のご様子でしたが、

場所見知りなどはなく、

スタジオの中のいろいろ探索するところから

はじまりました😳

 

ママに髪を整えてもらい、

ビシっときめて、

いざ、スタート。

 

 

この日はワンちゃんもきてくれて、

主役よりも主役ばりの存在感。

 

 

こうやって家族みんなで撮影できるって

嬉しいですよね。

 

ワンちゃんもみんな家族の一員ですからね✨

 

 

娘ちゃんが大きくなった時に、

ワンちゃんとのサイズ感の違いも出てきて、

成長を感じられるのかなーって思います😳

 

 

可愛い主役が2人もいて、

撮影も大盛り上がりでした✨

 

 

ワンちゃんが、

自分が主役!!と言わんばかりの立ち位置に。

 

見てください、この足の延ばし。

かわいすぎません???

 

勝手なイメージですけど、

足を延ばしているって安心しているのかな?って思います。

(違っていたらすみません。。😂)

 

はじめてくる場所でリラックスしてくれているなんて、

嬉しいなーと思いつつ写真を撮っていると。。

 

 

主役交代😳

 

そしてこの表情😳

か、かわいすぎる。。

 

くしゃって笑顔いいですよね~

 

 

はい、更にアップめのくしゃ顔♥

 

たまらんですね~

これはたまらんですね~

 

 

パパママに呼ばれて振り向いて、

みんな仲良ししてるよー、おいでー!と言われるも。。。

 

 

こっちに振り向き、

へっ!と言わんばかりの表情。

 

子供は自由が一番です😂

 

 

よだれだらり。

 

なにか美味しそうなものでも

見つけたのでしょうか。

 

 

主役たちの写真を撮りたいパパママの希望がつまった写真。

 

なんとかして撮りたいパパママの手。

 

遊びたい主役ちゃん。

 

ボクなにされてるのとワンちゃん。

 

いろんな感情が入り合わさった写真だなって思います😂

 

 

2人でパパママを見つめる。

 

 

各々好きなものを見つめる。

 

きっと視線の先にはパパとママ。

 

 

良い子な主役ちゃんたちのおかげで、

しっかり座ったものも撮れましたよ~

 

このカメラマンの後ろでパパとママがものすごく頑張ってくれました、、、

ありがとうございます😂♥

 

 

個人的に好きなショット。

 

新品のおもちゃを開ける前に

遊びたい欲が止まらず、

開封前に遊んじゃう。

 

結果。

顔が隠れちゃう。

 

みんなで大爆笑でした😂

 

 

ここからはお着替えして、

ドレスショット😳♥

 

 

いろんな表情をしてくれました😳

 

一歳になるといろんな表情ができるようになって、

楽しいですよね~

 

お友達だったり、

パパママの真似だったり、

表情以外にもできる事がたくさん増えてきますよね✨

 

 

お菓子タイムもはさみつつ、

撮影が進みます。

 

可愛いお洋服を着て、

大好きなお菓子食べて、

幸せものですね♥

 

 

ここで冒頭でお話していたベンツくんの登場です。

 

思っていたより大きくて、

しっかりしていました😂

 

最近のおもちゃって、

すごいんですね~

 

エンジン音が鳴ったり、

音楽が流れたり、

ライトがついたり。

 

車が好きな米田は静かに盛り上がっていました😂

 

 

かっこよく決めるワンちゃん。

 

え、モデル??と言わんばかりの落ち着き具合。

 

天才かと思いました。

 

 

それを撮るパパ。

 

良いアングルで撮るパパを撮ってみました💡

 

 

帽子が落ちたので、

それを直しつつ、、、

 

 

また良いアングルで撮影するパパ。

 

もはやパパがカメラマンでした😂

 

 

お着替え後に

お揃いの帽子でぱしゃり。

 

ここでもパパママにはたくさんご協力いただきました😂♥

 

写真には見えない努力の結晶です。。。

 

 

ベンツくんとみんなでもぱしゃり。

 

主役二人がしっかりカメラ目線で奇跡の一枚😂

そしてパパママの素敵すぎる笑顔♥

 

 

 

運転教習中のご様子です😂♥

 

なんか和みますよね~

家族写真ってなんだかほんわかします✨

 

 

最後にツーショット!と思いきや、

大号泣の主役。

 

パパママがいなくなって寂しくなったのかな😂

温度差がまたシュールで面白いです😂

 

 

結果またソロ撮影に入っちゃいました😂

 

ホントに主役以上に主役してくれました😂♥

 

 

最後はむにゅと。

 

かわいいお写真で終わりとさせていただきます☺

 

ありがとうございました😉

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

一週間ぶりのパパへの愛が強めな息子ちゃん。

一週間ぶりのパパへの愛が強めな息子ちゃん。

大好きに囲まれる撮影って、最高じゃないですか?

大好きに囲まれる撮影って、最高じゃないですか?

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ