Blog

写真に対しての考え.

  • 七五三
  • 家族写真
  • おしゃれ
  • 美容師のパパ
  • ネイリストのママ
  • お笑いな娘ちゃん

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です🍃

 

突然ですが、、

みなさま池田の通っている

美容室はご存知でしょうか?

 

(そんなの知らねーよという

ツッコミは受け付けておりません)

 

高岡市の中川にある、

「anami NAKAGAWA」です。

 

そこでスタイリストをしている

鍛冶という美容師が、

池田の大の仲良し。

 

そして数少ない池田の友人の中で、

お子さんのおられる友人の一人です👦

 

ちなみにママさんもネイリストで

塚田の担当をしてくれている、

なんとまあ楽しい繋がり🌼

 

その友人がついにマイガール(娘)の

写真を残しに遊びに来てくれたのですが、、

もうひっちゃかめっちゃかで。

 

ハチャメチャな撮影すぎたので、

ブログで紹介したいと思います♩

 

(ちゃんと収まるのか心配ですが、

広い心で読んでいただければ幸いです)

 

 

さて愉快な今回の撮影は、

5歳になるお姉ちゃんと

3歳になる妹ちゃんの七五三💐

 

お姉ちゃんは可愛い着物に

ノリノリなご様子でしたが、

妹ちゃんは慣れない姿に

少しご機嫌斜めな様子。

 

 

そんな娘を見てパパとママは

大丈夫か大丈夫かと、、。

天真爛漫なふたりからは

想像できない発言でした😢

 

 

ちなみにお姉ちゃんは

この時も元気に走り回ってます(笑)

 

でもこの時なぜか池田は、

「このふたりなら大丈夫」

と変な確信があったんです。

 

いつも会ったりインスタを見たりして、

明るい家族の姿を見ているからこその

変な自信だったんでしょうね、、😉

 

 

とりあえずぐずぐずな状態でも

傘を差し出すと持ってくれたので、

カメラの前に立ってもらいます📷

 

(ちなみにお姉ちゃんはずっとご機嫌♩)

 

そしてちょっと面白い動きを

パパに協力してもらってすると、、

 

 

さっきまでは考えられないくらいの笑顔😂☀︎

 

 

カバンからお顔出して〜なんて言うと、

ちゃーんとしてくれるんです✨

 

そうこの娘ちゃんたち、

お笑いに関してはこれでもかってくらい

笑ってくれる子たち。

 

遊び始めさえさえすれば、

着物なんて気にならなくなります。

(いやいや飛んでけ〜です)

 

 

この後は自由気ままに、

遊んで遊んで遊びまくり。

 

 

ところどころ妹ちゃんの

草履が吹っ飛びますが、

それもご愛嬌です。😻

 

ちなみに池田はこの時すでに汗だく💦

途中からは軽い息切れを起こしてますw

 

ですが大人には目も向けずに、

目を離すと着物に意識がいき

帯を自分で外し始める妹ちゃん。

 

 

そんな時は急遽来ることとなった、

ママのママにたくさん助けてもらいます😳

本当に助かりっぱなしでした🙇🙇

 

撮っては着付け

撮っては着付け

 

超絶連携プレーです👌👌

 

 

一瞬の帯が戻ったスキを見て

気を紛らわせるためお外へ🌱🌱

 

外でもお姉ちゃんはご機嫌さんで、

危ないくらいのポージングで

みんなをたくさん笑わせてくれます⛹

 

完全にパパの血を受け継いでますねこれは。

 

 

でも妹ちゃんはパパの細い太ももの

裏に隠れてひょっこりしない状態。

 

そこでシャボン玉を出してみると、、

獣のように豹変🐯🐯🐯

 

 

なんとか楽しさを戻してくれて、

パパが傘を持って考案した、

歌舞伎ポーズもなんとかセーフ🌟

(池田の大大大お気に入り)

 

 

パパさんの超絶たかいたかいも炸裂し、

某ボールのタオパ◯パイのジャンプくらい、

着物を遊ばせておりますwwww

 

そんなハチャメチャな撮影が40分ほど続き、

ついにお姉ちゃんまでギブアップ😁💦

 

 

ママさんとお母さんとの4人ショットでは、

もうグダグダでしたが、、

そんな表情も可愛いすぎます🌸

 

そして最後は私服に着替えて、

可愛い姉妹ショットだったり、

アダルトメンズショットだったり、

ガールショットだったり、

大人も楽しんじゃってましたね。

 

 

そして最後はみんなテンション上がって、

オールスター集合写真📷📷

肩車で髪の毛を食べ始める妹ちゃん。

もう楽しければなんでも有り状態😂

 

気がつくと関係のない友人まで

混ざっておりました、、😙

 

 

スタジオぐるみで中の良い家族って、

世間の狭い富山県だからこその

素敵な繋がりですよね☺️🌍

 

そして撮影後いつもならふざけてばかりのパパが

「絶対カメラマン続けてよ!写真って良いよ!」

とイジってばかりのはずが、

初めて熱い言葉を向けてくれました。

 

「あんたらの専属になったら、

命いくつあっても足りんわ!」

と照れくさく返していますが、

内心はとても嬉しかったです☘

 

 

写真を見て対して新しい考えを

持ってくれるほどカメラマンとして

嬉しい事はありません、、😢

 

一人でもそんなお客様が増えるまで、

池田は撮り続けて行こうかなと思います。

 

ちなみに撮影後も会いましたが、

会うたびに「仕事してるの初めて見た」

と軽〜くイジってきます。

 

どんなキャラやねん。😊😡

 

 

最後までありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

元気すぎてブレるんです.

元気すぎてブレるんです.

シュガーラブは何人でもいけます.

シュガーラブは何人でもいけます.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ