Blog

大好きな先輩とのお話。

  • 高校の先輩
  • 先輩をいじる後輩
  • 七五三

記事を書いた人

sugarlove 佐藤愛

佐藤 愛

こんにちは、シュガーラブの佐藤愛です🐈

 

トップから佐藤が写っていてすみません←

米田店長に撮ってもらったお気に入りの一枚なのでお許しを🤣

 

佐藤がトップ画面に持ってくるほど大の仲良しの先輩。

その先輩の愛息子くんの七五三を撮影させていただきました💕

 

撮影からそれる話ばかりするかもしれませんが

興味ある方は読んでやってください(笑)

(主に先輩との思い出話)

 

先輩とは高校時代の部活が一緒で青春を共に過ごし、

卒業してから社会人になった今でもずっと仲が良く、

時折高校時代にあったことをいじらせてもらっています🤣←

 

先輩をいじる後輩ですが、

高校時代には「先輩の結婚式絶対行きたいです!」とか

少女漫画に出てきそうなフレーズを言う

かわいい後輩でした(笑)

 

そんな先輩が数年前に結婚をして、

本当に結婚式に呼んでもらえて感動したのを覚えています🥺💖

ちなみに先輩の旦那様も同じ高校で、

高校時代に今の旦那様である先輩の「気になる人」を

こっそりHR前に教室に覗きに行ったりもしました👀

 

今もそのことを鮮明に覚えていて、

思い出すたびに青春だったなぁと感じます🌼

そして先輩にそのときの初々しい気持ちを思い出してほしくて、

時々この話をしますw誰

 

 

思い出話を振り返っていると、

今私たちふたりともが30代になった現実を

突きつけられて切なくなるのですが、

早いもので15年のお付き合いとなります☺

 

結婚したときも嬉しかったのですが、

今回撮影した愛息子くんが先輩のお腹に宿ったときも

本当にうれしくて、

その頃写真館に勤めていた下積み時代の私は、

プライベートで先輩のマタニティフォトを

撮らせてもらいました🥺

 

 

絶対やっちゃいけないのですが、

その当時勤めていた会社に無断でカメラを借りて

撮影をしたやばい社員でした←

(どうかこの投稿が見つかりませんように汗汗)

 

そして帝王切開で出産予定だということを先輩に聞いて、

(先輩とは顔のジャンルが違いすぎるので)

濃い顔の旦那様の妹のフリをして病院についていきました🤣

病院の方々あのときは本当にすみませんm(__)m

 

 

予定通り手術が始まり、

息子君が生まれたその日に立ち会うことができました。

家族みんなで待機していた一室では

隣から聞こえてきた泣き声に全員が感動し、

真っ赤な生まれたての息子君を先生が連れてきてくれて、

みんな笑顔で泣いていました。

 

そこでも私は写真を撮らせてもらって、

生まれて数分の赤ちゃんとその家族を撮影したのは、

後にも先にも人生で最初で最後だったなぁと思います。

 

 

まだ20代前半だった私には、

命が誕生するその瞬間とその家族の奇跡を見て

言葉にできないものがありました。

帰り道の車の中ずっと心が震えていたことを

鮮明に覚えています。

 

そんな小さな命が立派に成長して、

無事に七五三を迎えることができて、

家族みんなで写真が残せたことは、

これまた奇跡のうちのひとつではないかなぁと。

そしてその写真を私が撮ることができたことも、

ひとつの奇跡のような気もします。

 

カメラマンになる道を諦めずにやってきて

ホント良かったなぁと思います。

 

写真は撮って終わりではなくて、

その先もずっと人の心に生きつづけていくもの、

撮る側も撮られる側も、

写真を通して溢れる想いがたくさんあるから

「写真」って好きなんですよね☺

 

そんな風に思うきっかけをくれた先輩にも、

先輩との出会いにも感謝です🥺

そしてそんな先輩を育ててくださった

ラブラブすぎるお父様お母様にも感謝です💕

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💖

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

佐藤のInstagram

sugarlove佐藤愛Instagramアカウント

@sugarlove.sato

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

代表 / Photographer

佐藤 愛Sato Ai

写真館にて就職後、フリーに転身しアトリエをOPEN。
小さいころから”写真を撮る”ことが好きで”写真”には目に見えないパワーがあると信じています。子供から大人の写真まで、女性目線のカワイイ写真を撮るのが得意です。大切な記念のお写真はぜひお任せください。
佐藤 愛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ショートカットにひげ、小さな変化に時を感じる瞬間。

ショートカットにひげ、小さな変化に時を感じる瞬間。

ながーいお付き合いになると親戚のおばちゃんになるんだな。

ながーいお付き合いになると親戚のおばちゃんになるんだな。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ