Blog

笑顔と幸せを運んでくれる

  • 家族写真
  • 1歳
  • 誕生日

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

こんにちは☀️

シュガーラブの片岡です💡

 

1月もあっという間に終わりましたね💦

今年はあと11ヶ月もある!

と思うか、

今年の1/12も終わった!

と思うか、

 

考え方って大事ですね✨✨

 

シュガーラブでは「時間」を大切にするため

会社からスケジュール帳が支給されています💡

 

今年はスケジュールの裏表紙に

その人を漢字一文字で表すなら!

と全員に一文字ずつ書来ました☺️

片岡が思うスタッフの一文字を紹介します😊

 

●愛さんは「輝」

いつもキラキラしていて、写真を通して、たくさんの人を輝かせられる人。

 

●米田さんは「粋」

常にお客様第一に考えていて、その考え方も粋だな〜と思わされます。

(※全員が米へんで書いていました㊙️)

 

●なおきさんは「派」

最初は派手な髪型の印象でしたが、

考え方が柔軟で

アイディアに派生を持たせてくれます。

 

●ゆかりさんは「頼」

いつも頼りがいがあって、頼もし過ぎます。

僕も余裕のある大人になりたいな〜といつも思わさせてくれます。

 

●たきさんは「支」

たきさんはいつも皆を支えてくれて

同期として僕も支え合っていきたいな〜と思っています。

 

●まさみさんは「等」

誰に対しても平等で、対等に接してくださります。

等=には仲間という意味もあって

同期として仲間意識を勝手に持っています。

 

●ともちゃんは「陽」

陽キャです。

いつも笑っていて、太陽のようにその場を明るく照らしてくれます。

 

ちなみに片岡を一文字で表すなら

「濃・観・俊・凄・神・温・学」

とそれぞれ皆んなに書いてもらいました😊

 

さて、今回は1歳バースデーの撮影に来てくれたお客様を紹介します✨

 

ママさんが、なんと愛さんのご友人でした😳

パパさんからのご予約で気付かず、当日はサプライズで来てくださりました😊

 

 

興味いっぱいの主役の僕は

 

スタジオにある

おもちゃやぬいぐるみやお着物に興味津々です✨

 

 

それでもやっぱり大好きなのは

myおもちゃです🚗

 

 

くりくりなおめめ👀でキョトンとカメラを不思議そうに見てて

可愛すぎます😍

 

掴まり立ちも上手に出来て

どやっ!

 

と言わんばかりの椅子に置いてある本をGETしてくれました📚

 

 

本がお気に入りみたいで

真剣な表情もパシャリ📸✨

 

 

その後は主役の僕の大好きなパパの高い高いです☺

 

 

床からスタートするパパの高い高いはスリル満点で

主役の僕もニコニコです♡

 

可愛すぎて、何度もパパにしてもらったのですが

スクワットの連続で、片岡はパパの筋肉痛を心配していました💦

 

それでもパパは学生の頃のアメフトの脚力で余裕そうでした♩

(多分…)

 

 

次にプレートを持っての撮影です💡

産まれてから毎月、側に置いて撮影をしていたそうですが、

1歳にもなってくると投げられたりと大変ですよね💦

 

撮影当日も何度も挑戦したのですが、

しっかり持ってくれた時は

スタジオに一体感が生まれました✨

 

そして、くつろいで座っているフォルムも可愛すぎます♡

 

お着替えをして、2着目の撮影START📸

 

シャボン玉をしてみたのですが、

じーっと見つめる

くりくりなおめめ👀に

シャボン玉が吸い込まれていきそうでした😳

 

 

3着目は真っ白の衣装で

手押し車をしたのですが

衣装も相まって妖精さんのようでした😌

 

 

子供ってパパとママに笑顔と幸せを運んでくれる妖精さんですよね✨

 

そして個人的に大好きなお写真がこちら!!!

 

 

大好きなボーロをお口にくわえて

渋くてかっこいい表情をしてくれました😳

 

1歳の時は、ふいにいつもしない表情をしていて

写真を撮ろうと思ったら、辞めちゃったり

その後は、もうその表情をしてくれなくなったりと、、、

 

だからそんな表情を写真に残せたときは嬉しく思います✨

 

 

そんな1日、1日変化していく

お子様の表情を大切にしていきたいですね💡

 

今回撮影させていただいたファミリーは

富山からお引っ越ししちゃうのですが

どんな場所でも家族で

日々の幸せを大切に過ごしていくのだろうな~

と思わされる

温かいファミリーでした😌

 

また大きくなったら、ぜひ遊びにきてね♩

 

ありがとうござました🙇✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

Any day spent with you is new my favorite day

Any day spent with you is new my favorite day

成長の記録を、残せることを親として誇らしく思います。

成長の記録を、残せることを親として誇らしく思います。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ