Blog

初めて記念日

  • 家族写真
  • 杉田家
  • みんなでお揃い

記事を書いた人

sugarlove 杉田朋加

杉田 朋加

こんにちは☀️

シュガーラブの杉田朋加です🌳

 

あっという間に1月が終わり

2月も中盤に入ろうとしています◎

 

まだまだ寒い時期が続きますが

お花屋さんやお洋服屋さんを見ていると

春のお花や、春色の服だったり

春の気配が少しづつ感じられるようになりました🌷

 

春になったら満開の桜の下で

娘とご馳走を囲んでお花見がしたいなと考えています🌸

そして桜の木の下で娘を撮りたい、、!📷

 

と、春の願望のお話は置いといて

 

今回のブログは私、杉田朋加の家族について

お話しさせていただきます💡

 

先日シュガーラブで家族写真を撮っていただきました🙇‍♂️✨

カメラマンはりょうたさんにお願いしました📸

 

家族写真撮影のプロフェッショナルのりょうたさん🌺

みんなのカメラ目線をもらうための盛り上げ方だったり

カメラを持ちながら、自分の体を使って

アシスタント並みのあやしをこなしてしまう

スーパーマンみたいな存在です💡

 

 

そしてなぜ私が家族写真を撮ろうと思った理由ですが

『今まで家族写真を撮ったことがない』

ということにふと気づきました。

 

 

仲は良い方で、喧嘩も無かったかな?

と思い出せないほど平和な家庭でした🌿

 

今までなぜ撮らなかったのかと考えてみても理由は分からず

ただ忙しくて時間が合わなかったのだと思っていました。

 

去年の年終わりに

父が仕事を定年退職するというお話を聞いて

これは時間を作れるチャンスでは、、!

と思い、年を明けてから家族のみんなに声をかけて

大集合をしました🌼

 

 

初めての家族写真なので

張り切ってみんなでお揃いのパーカーを買ってきて

みんなに着てもらいました😆

(GUでパーカーをまとめ買いしたのですが、値段を見ず7着分をレジに持っていって、合計金額にびっくりしました笑)

 

 

おばちゃんも呼んで

大人7人、子供2人

の合計9人の大人数の撮影で

笑顔が絶えない楽しい時間を過ごすことが出来ました🌟

 

いつもは撮る側ですが、撮られる側になってみて

あらためて写真を撮る時のその場楽しさ、写真が残るという嬉しさを実感をしました🕊

 

 

会話しながら撮影をするので、緊張していても

素の表情で、いつの間にか撮られている感じがしました☺️✨

 

 

 

 

家族全員集合の他に

姉弟だったり、夫婦だったり、親子だったり、おばちゃんのソロだったり、

いろんなパターンの組み合わせを撮ってもらいました📷

恥ずかしい顔や、嬉しい顔や、お茶目な顔だったり

一緒に撮る人が違うだけで表情が変わることを発見しました👀

 

 

撮影が終わった後に家族から

初のシュガーラブを体験をして

「こんな自然に撮ってくれるんだね」

「とてもいい記念日になった」

「呼んでくれてありがとう」

と、とても好評でした🌼

 

なんでもない記念日で

何かの節目でもない普通の平日でしたが

 

写真を残せることができて

新しい思い出を作ることができて

本当に良かったなと思いました。

 

写真は過去の記憶を鮮明に蘇らせてくれるもので

私にとっては宝物です!

写真を見返すだけで、明日頑張ろう!という

力が湧いてきます🔥

写真って不思議な力がありますよね😳

 

これからも写真の魅力を伝えれるように精進して参りますので

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌳

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

杉田のInstagram

sugarlove杉田朋加Instagramアカウント

現在、準備中

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影
家族の写真撮影

Family

家族写真

家族の楽しいは特別な日。
今この瞬間が特別だから。
ご家族の大切な記念日もかたちに。

撮影・データ料

27,500円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • ペットもご一緒に

Staff

杉田 朋加Sugita Tomoka

最初はただの趣味だったカメラ。でもだんだんと撮っていくうちに娘以外にもいろんな人を撮りたいと思うようになりました。写真を残したいと思う時って、何かお祝い事だったり人生の節目の撮影が多いと思います。その瞬間に立ち会えるってとっても素晴らしいことで、キラキラしています。その一瞬を逃さず撮ります!おまかせください!
杉田 朋加

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

どうも!はじめまして、すぎともです!

どうも!はじめまして、すぎともです!

言葉が伝わる嬉しさ

言葉が伝わる嬉しさ

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ