Blog

一歳って尊さに溢れてませんか?

  • 1歳記念
  • 食べ物大好き
  • パパママガックシ

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田雄飛です

 

なんだか暖かい日が増えてきて、

そろそろ春がくるのかなぁ、、と

わくわくしている米田です。

 

昨年9月に産まれた娘も

今月には半年を迎えます😳(急)

 

はじめての春。

はじめての桜。

 

この春に限らず、

この一年は季節のはじめてが

たくさん詰まっているんだろうなと。

 

そういえばついこの間、

はじめて寝返りしたんですよ💡

半年で少し遅め??と思った方、

うちの子はもうお座りができます(笑)

 

順番をすっ飛ばして、

お座りしちゃう系女子。

まだ少しぐらぐらしてますが、

ほぼお座りマスター😏

 

足をつくかつかないかくらいで、

抱っこすると足を右・左・右と順番に出してきて、

まさかもう歩くのか。。。とドキドキしております😳。

 

離乳食もはじまり、

本当に子どもの成長はあっという間だな~と、

最近しみじみ感じます😢

 

写真や動画もほぼほぼ毎日撮って、

夜寝る前に見てニヤニヤしたり、

新生児の時の我が子を見て、

今とは全然違う表情や、手の細さ、顔の小ささ。

毎日一緒にいて気づけない成長を

写真を通して知る事ができる。

 

改めて写真って

しっかりと撮るべきだと思いました☺

 

よくおすすめのカメラとかありますか?と聞かれますが、

米田個人のカメラはソニーのα7RⅢを使っています。

ソニーのカメラは軽くてレンズも幅広くあっておすすめです、、、

 

が!

米田はもっぱらiPhoneでしか写真を撮ってません(笑)

最近のiPhoneって画質いいんですよね。

ぱっと撮れて、画質もそこそこ。

 

いいカメラ持っていても、

子供の大事な瞬間を逃しちゃあ意味がないなと。

撮るものはなんでもいいんです。

大事な瞬間を残しましょうということです💡

 

さて、

前置きが長くなりましたが、

撮影のお話📷

 

先日の一歳の撮影💡

うちのスタッフの村谷がお世話になっている美容師さんとの事で、

世間は狭いなぁと思いつつ、

こうしてご縁があるのは嬉しい事だなと思います☺

 

 

アンパンマンが大好きなのか、

ぎゅっと握りしめる姿が可愛すぎました☺

 

 

美男美女なパパママ😳♥

主役もスタートからニコニコで

絶好調でした😍

 

 

この日はもう動きたくて

しょうがなかった主役ボーイ。

 

抱っこしても、

下ろしてー!と言わんばかりでしたが、

アシスタントを見て満点スマイルにキュン♥

 

 

カメラが気になるのか、

近づいてきて凝視。。

 

歩けるようになって、

世界のいろんな場所や物が見えるようになってくると、

これなんだろう?とか。

食べてみよう!なんてものがいっぱいになるよね🤣

 

 

またカメラを見つけると、

ぱあぁぁと、満面の笑顔ですよ。

なんだ天使かと思いました。

 

 

歩きたくて、

スタジオ内を冒険したくて、

全然パパママの所にこないので、

マスカットでおびき寄せ🤣✨

 

食べ物が好きな主役は、

マスカットにつられてやってきました🤣

 

 

ママからあーん。してもらうけど、

何もなくて、、、

 

 

オコ!!

そんな感情も一歳になると生まれるんだなと

ここでもしみじみ。

 

歳を重ねるごとに、

しみじみすることが増えますね、本当🤣

 

 

くしゃみの瞬間なのか、

ぎゅっとした表情が可愛すぎる。

 

いろんな感情が芽生えて、

いろんな表情もできるようになる。

 

一歳って尊いですね、、😢♥

 

 

気分転換にお外でぱしゃり📷

高い高いは笑う確率高め✋

 

 

お外だとテンション上がりまくりの様子。

この表情、、、、

これはパパもママもハート撃ち抜かれる可愛さですね。。

 

 

パパに捕まえられると

いやいやいや~~🤣

離してと言わんばかりの表情でした。

 

ここで、、

 

 

お菓子を持ったママ登場。

ご機嫌回復☺♥

 

おいしっ!的な表情にキュン♥

 

 

ここで歩いている姿を撮影したいなと思い、

パパママに対面になって歩く姿も撮りたいと思って、

ママの所に行くかと思いきや、、

 

 

回れ右でカメラの方向へ😢

ガックシのママにパパ一笑い😂

 

 

パパの所に歩いていくも、、、

(パパの手の中にはおやつが、、)

 

目線もパパの手だ、、。

 

 

おやつだけもらって、

はい、回れ右😂。

 

これにはママ爆笑😂

 

主役さすが流れを分かってますね♥

 

 

そんな食べ物大好きボーイの素敵な一歳記念フォトでした😍

 

ありがとうございました♥

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

世の中は’’素敵’’で溢れている。

世の中は’’素敵’’で溢れている。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ