Blog

大変だけど、幸せは2倍以上♡♡

  • 1歳バースデー
  • 笑顔が素敵なご家族さま
  • 双子姉妹

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

こんにちは!

シュガーラブの幸正雅美です😊

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

梅の開花も始まりすっかり春ですね~🌸

季節の初めはいつもウキウキしてしまう幸正です♩

 

 

冬の雪景色も美しく心惹かれますが

今年はもうお腹いっぱい堪能できたので、、☃

そろそろ春を感じたい!と、

先月初め、次女と二人きりでカメラを持って

植物園をお散歩してきました♩

 

 

ハッとするほどの空の青さと

ピンクや黄色の色のある景色に、

鮮やかな春の訪れを感じました😌🌸

 

 

 

そんな草花が芽吹く2月に、

1歳のお誕生日を迎えられた双子の姉妹ちゃんの

撮影の様子をご紹介させてください👐

カメラマンは塚田志帆先生です📷💕

 

 

毎回アシスタントで入らせていただく際には

お客様の予約内容に目を通すのですが、

双子さんと分かると珍しいこともあり

嬉しさと楽しみな気持ちと同時に、

2人同時に笑ってもらえるよう頑張らネバ!

とゆう覚悟をします🔥(笑)

 

 

そしてベイビー・キッズの撮影ではいつも

ファーストコンタクトを大切にしています☺️

 

知らない場所で、知らない人が急に親しげに接してくる、、👤

お子さんによっては恐怖でしかありません!!😭

自覚はしています♡(笑)

 

人見知りとお聞きしている場合はある程度の距離をとって

話しかけることもあります😉

 

 

そんな幸正が覚悟を決める中、

双子ちゃんが来店されました❣❣😲

 

 

ニコニコ😲✨

 

 

初めからここまで笑顔のお子さんは私の経験上ではとても珍しく、

しかも撮影中は終始二人ともご機嫌さんでした👶👶♪

パパママが撮影に合わせてタイムスケジュールを

調整してくれた賜物ですね👏✨

 

 

お揃いのお洋服を着ていてお顔もとてもそっくり。

パパさんに見分け方を伺うと、

丸顔と面長と違いがありました👶👶❤️

 

それでも口を大きく開けたり表情が変わると

全く見分けがつかなかない程そっくりな双子ちゃんです👀✨

 

 

ご機嫌さんゆえに

すんなり笑顔の家族写真も撮れました❤️

お子さん2人の笑顔はもちろん、

パパママの笑顔もすごく素敵ですね❗️❕😻

 

 

2児の母である私ですが、

双子の育児はたった1人を育てるのとは訳が違うことは想像がつきます💦

特に初めての育児はおむつ替えと睡眠だけで

一日が終わってしまっていた記憶しかありません😑

それと身体の痛みと、、、(笑)

 

 

幸正の場合、

シャワー中も子供が泣いているような幻聴が聞こえたり🚽

トイレの中だけが唯一のプライベート空間のように感じたりしていました😂

子供は可愛いけれど常に気が休まらず、

疲労困憊だった気がします💦💦←病んでました(笑)

 

 

なのに

大変であろうパパママの笑顔がすごく輝いていて、

とても素敵でした😭✨

 

 

このようなお着替えやおむつ替えのような

パパママの連携がとれた何気ない姿も、

カメラマンが居るからこそ撮れるものですよね❣

わたしはこうしたオフショット的な写真もとても好きです💟

 

娘ちゃん達が大きくなった時に

私たちはこんな風にお世話してもらっていたんだな

とパパママの愛を感じられる一枚になるといいなぁと思います💓

 

 

双子ちゃんの笑顔を同時に引き出したく

意気込んでいた私はそれを成功させました💪✨

 

何をしていたと思いますか?

変顔ではないですよ🌚

 

シャボン玉です✨

これをただ吹いて出すと

 

 

このようにポカーン顔(可愛いですが💘)

 

吹くふりをしてカービィのごとく

大げさに息を吸い込んだり、

思いっきり吹いてシャボン玉をはじけさせて

2人をじっと見つめてみたりしてみました👀

 

 

この独特な方法で見事、、

 

 

同時に笑顔が見られました❗️❗️😊😊

アシスタントとして嬉しくてたまらない瞬間です、、😭✨

 

 

撮影後はこうして2人に見つめてもらいシャボン玉遊びをして、

ほんの一瞬だけ双子のパパママの目線を味わえました😊✨

 

 

双子ってホントに可愛らしいですね💘

パパさんもママさんもきっと双子ちゃんからパワーを

沢山もらってるんでしょうね😢

 

 

大変な事よりも幸せは倍以上に感じる、

双子育児は本当にそうなのだろうなぁと

感じさせてくださるご家族さまの撮影でした😭❤️❤️

 

2人がこれからも仲良く寄り添って

素敵な姉妹として成長しますように🙏🌟

 

 

ありがとうございました😀✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

僕の強い味方

僕の強い味方

その子の成長に寄り添うこと

その子の成長に寄り添うこと

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ