Blog

1人が楽しいとみんな楽しくなるのが3姉妹。

  • 3姉妹
  • 七五三
  • 長女について

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

ここ最近はお休みの日に久しぶりにラーメンを食べに行きまして🍜

1時間ほど並んで、待ちに待ったラーメンでした(笑)

ディズニー並ですよ、富山県内で🤣

 

 

 

 

基本的にここ1、2年はラーメンを食べると胃もたれすることが多く

極力行かないようにしていたのですが。。(笑)

友達とラーメン部を作り、、

(まだ2回しか行っていない)

ゆるくゆるくやっとります😂

 

 

 

 

そんな行列のできるラーメン屋さんは

氷見市の「貪瞋痴」さん

お昼限定で煮干しラーメンを食べることができます🐟

 

 

 

細麵に煮卵が最高でした🍳

(ちなみに太麺派w)

ぜひ皆さまもお時間があれば立ち寄ってみてください(笑)

お子様連れは、、難しいカモ。。

次はお子様連れおすすめカフェでも紹介しようかな🐈

 

 

 

 

しかし、メインはご飯紹介ではございません。。

 

 

 

 

今回は753シーズンではないですが、

はしゃぎすぎた楽しい753撮影の前撮り👘♥

1枚目から伝わる躍動感💃(笑)

 

 

 

 

 

明るくて終始笑顔の絶えないご家族さま^^

 

 

 

 

止まることを知らない3姉妹のお話です(笑)

 

 

 

 

 

3姉妹っていいですよね😊

1人が笑うと誰かもつられて笑っちゃう💖

そんなにぎやかで楽しい3姉妹。

 

 

 

 

 

長女のお姉ちゃんは1番しっかり者、

一人で撮影ってなるとビシッと決めてくれます。

しかし3人になると変顔をしてふざけるおちゃめさも😻(笑)

 

 

 

 

 

私も長女だから姉妹、姉弟のご家族さまだと

ついつい反応しがちになります。(笑)

長女ってやっぱりパパママにとって初めての子供だから

愛される分厳しく育てられるもので、

喧嘩をするとどうしても

「お姉ちゃんだから譲ってあげなさい」

「お姉ちゃんだからしっかりしなさい」

と怒られたりね(;_;)

 

 

 

私はそんな経験があるなぁ。。

 

 

 

 

だからしっかりしなきゃっていう気持ちだったり

姿勢がつくんだろな🙇

 

 

 

 

それが悪いことではないけれど

私自身は中学生のときに反抗期がきて🤣(笑)

なんで親はこんなに私ばかりに厳しいんだろう、嫌いだ😫

となっていた経験があります。

 

 

 

でも喧嘩したときに

お姉ちゃんだから!

ではなく、説明をされて今回は悪いのはお姉ちゃんじゃないよ

って言われたときは泣いたな。。

 

 

 

悪いのは私じゃなかったこと、が重要ではなくて

しっかり私のことを見てくれていたことに感動したんですよね。

 

 

 

厳しさももちろん愛だけど

しっかり子供に伝わる行動や言動で、子供は何歳でも理解してくれるってこと

 

 

 

 

私もいつかそんな親になりたいなって思います💡

 

 

 

 

年々言葉の重みについて考えるのですが、

しっかりと言葉に出して相手に伝えることで

安心感もあるし、愛を感じれるm(__)m

さらにそれを行動に示してくれることで信頼できますよね。

 

 

 

夫婦でも言葉足らずだとどうしてもすれ違いが起きると思います。

常に相手への配慮も必要だけど、

思いやりを忘れず行動すること。

 

 

 

 

いつまでもそれは忘れたくないなって思います🌼

 

 

 

 

長女の話だけで、ここまでするとは思っていなかったけれど

熱くなってしまった塚田でした🤣(笑)

 

 

 

 

3姉妹の次女ちゃんは

一番パワフルで止まらない、止まらない(笑)

着物の着崩れはもちろん走りながら直していました🤣

 

 

 

 

笑ったりふざけたり転んだり転んだり、、、

自由な姿が次女っぽいな~と感じました🍂

 

 

 

 

 

そして末っ子の妹ちゃんは

笑顔のかわいい愛されガール✨

遊ぶことが大好きでお姉ちゃんたちの真似っこをすることも好き

お姉ちゃんが2人もいると、

同じことをしたくなるのが妹。

 

 

 

 

3姉妹でいるときが1番楽しそうで

最高の笑顔がみることができました😊💓

 

 

 

 

きっと喧嘩もこれからいっぱいするだろうけど

それ以上に楽しいことがいっぱい待っていて

一緒にお出かけしたり、恋バナしたり(笑)

 

 

 

そんな楽しい姿を想像すると

やっぱり姉妹はいいな~と思うのです🌈

 

 

 

 

塚田家の姉妹は

私は仕事、妹は遊びとバイトで忙しいため(笑)

なかなか一緒に住んでいても会う事は少ないのですが

大切にしようと改めて思いました。

 

 

 

そんな妹も、今週大学の卒業式です🌸

いっぱい写真を撮ってあげようと思います♩

 

 

 

753シーズンは10月~ですが

前撮り、後撮りは常に受付しておりますので

ぜひぜひ撮影させてくださいね💕

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

私が伝えたいことって。

私が伝えたいことって。

一つの風船に詰まった想い、出来事。

一つの風船に詰まった想い、出来事。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ