Blog

知らない世界を知る

  • 1歳
  • スマッシュケーキ

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

シュガーラブの片岡です😊

 

突然ですが、みなさまはお子様の教育について

どのように考えておられますか👶?

 

私自身は、両親に勉強を強要されたことがなく、

遊びの中で学ばせてもらったので勉強がとても好きでした✍

 

ただ…『英語』だけが本当に苦手だったんです💦

今では海外の方とコミュニケーションを取る機会が増えましたが、

小学生の頃は、どうせ海外に行かないから…と興味は皆無でした😐

 

私は観光を勉強しに大学に行きましたが、

毎日苦手な英語のクラスがあり大変な思いをしました😢

勉強していると知識が増え、少しずつ楽しさを感じるようになり、

カリフォルニアに1カ月間留学のチャレンジへ🍔

 

現地ではホストファミリーがとても親切で、たくさん文化の違いを教えてもらいました😊

例えば、家の中で靴を履いていたり👟

店員さんが鼻歌を唄いながらレジをしていたり🎶

ジュース2Lが缶サイズより安かったり🍹

桁違いの食事の量だったり🍗(ちなみに片岡は毎日チキン1羽食べていました)

…と

今まで生きてきたスケールの違いに驚きの毎日でしたが、

知らない世界を知るというのがとても新鮮で、

多種多様の文化をもっと知りたいと思え、

そこから更に学ぶということが好きになりました😊

 

なので娘にも、そのように生きてほしく

名前の意味もそのような意味を込めました。

 

最近は教育の一つとして、

遊びの中に英語を取り入れており、

先日1歳の娘が「ハロー」と急に言い、子供の成長に驚かされました!!!

ちなみにappleも理解しています🍎

凄くないですか☺?!(親バカです)

 

シュガーラブではたくさんのご家族とお会いする機会があり、

素敵な教育方法を教えていただけるので、

皆様にもシェアしていければと思っています😳

 

教育の話の次は、先日お越しいただいたお客様のご紹介をします👏

 

当日が1歳のお誕生日のお子様です✨

 

ご来店いただいた際は少し緊張していましたが、

撮影が始まりパパとママに抱っこしてもらうと、

すぐにニコニコになりました😌

 

 

…可愛い😍

天使のような笑顔です。

 

でもカメラ目線になると急に苦笑いになってしまいました💦

大きなレンズを向けられると大人でも緊張してしまいますよね…

 

 

そこでパパにいないいないばあ!してみます❔と

無茶ぶりな提案させていただきました😅

 

パパも笑うかな~?と不安そうでしたが、

いざやってみると表情が急変してニコニコです✨

パパ最高!と言わんばかりに僕の左手がイイネ!!👍になっていました🤣

 

 

ちょっと遊びたくなったご様子なので、

お座りしてみると開放されたように

スタジオ内を縦横無尽に歩き回ります😳

 

スタジオは見慣れない物がたくさんあって

気になりますよね✨

 

遊んでいると急に寂しくなったのか、

パパとママに振り返り駆け寄る姿が

とても可愛かったです♡

 

 

歩くのが大好きな主役の僕は

パパからママに歩いて、

 

 

ママから、パパにも歩いて。

 

 

パパが好きだったり、ママが好きだったり、

偏ったりすることもあるかと思いますが、

主役の僕はパパもママも大好きなんだろうな~って感じました🥰

 

でも積み木は僕の物!と

パパにもママにも『どうぞ』しなかったのは

みんなで大笑いでした🤣

 

 

次に手押し車にチャレンジ🌈

歩き出すと片手スタイルで表情がとても男前でしたが

安全運転でギャップが可愛かったです🚙

 

 

当日はいいお天気だったので、

お庭にレッツゴーです✊

 

 

子供の時ってお外に行くだけで楽しいいですよね♪

 

肩車はしたことありますか❓と聞くと、

初めてだそうで、1歳記念の日にしてくれることに…

この時も、笑ってくれるかな~とみんな心配していましたが、

高い所が好きだったみたいで、とても楽しそうでした😆

 

 

その流れで、高い高いもしてもらいましたが、

とってもいい笑顔でした😳

 

 

教育の話にもありましたが、

『知らないことを知る』ことは

大人も子供も刺激的で楽しいのですね✨

 

最後にスタジオで、当日のメインイベントである

【スマッシュケーキ】の登場です🍰

こちらはママさんの手作りでお芋をペーストして作られたそうで、

クオリティの凄さにスタッフ一同、驚きました😦

 

 

主役の僕も目を輝かせて、

まずは大好きなイチゴを小さな手でがっちりキャッチ🍓

 

 

小さなお口いっぱいにいちごを頬張ります。

 

 

その後は表情を一つも変えることなく、

ママの愛情たっぷりのケーキを、

黙々と食べていました🤣

 

 

すぐに全部食べ切ってしまい、

さっきまでスリムだったお腹が膨らんで、

可愛いフォルムになっちゃいました😆

そしてお腹いっぱいになったら、

ちゃんと笑顔でごちそうさまを出来るんです!!!!

 

 

ママも作り甲斐がありましたね♬

 

1歳記念の日にお越しいただいて、

一緒にお祝いさせてくださりありがとうございます😉

 

1歳バースデーの撮影は出来ることが増えてくるタイミングなので、

その瞬間に立ち会えて、撮影させてもらえる喜びを感じます。

 

周りの子がいろんなことを出来て、

我が子が出来なくてもパパとママは焦る必要なんてないです‼

その子に合ったペースで出来ることが増え、

楽しいと思って学んでいけることが一番ですよね✨

 

私も娘に学ぶことが楽しいって思ってもらえるように、

たくさん刺激を与えていきたいと思います😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😭

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

日常も大切な瞬間

日常も大切な瞬間

成長の記録を、残せることを親として誇らしく思います。

成長の記録を、残せることを親として誇らしく思います。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ