Blog

母は偉大。

  • ニューボーン
  • 姉妹
  • 尊き瞬間

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田雄飛です。

 

富山の桜も咲き始め、

やっと春がきたなぁ、、と思ってきました。

 

桜の開花宣言もされて、

早くお花見に行かなくては!

写真を撮りに行かなくては!と

思う米田です。

 

あっ。もちろん人が少なそうな場所を狙ってですよ。

 

富山城のある松川べりではすでに開花が進んでいて、

良い見頃だそうなので、みなさまぜひ💡

 

他にも富山の桜オススメスポットとかあれば

ぜひ教えてください〜〜🌸

 

さて桜のお話はさておき、

先日のニューボーン撮影のお話。

 

以前、ニューボーンと1歳フォトを撮影させていただいたお客様で、

今回妹ちゃんが生まれたとのことで、

ご自宅へお邪魔して撮影させていただきました💡

 

ニューボーンを撮影させてもらって、

この間1歳を撮影したと思ったあの子がお姉ちゃんになったのか。。。

と感慨深く感じておりました😭

 

会うのも久々で2歳になったお姉ちゃんに会うのも

楽しみでした〜〜♥

 

新生児と言う尊い期間の撮影。

米田はニューボーンの撮影をする時、

なんだか神秘的なものを感じながら撮影しています☺️

 

 

おくるみからスタートしました💡

ぱっと見はお姉ちゃんそっくりかなと思いましたが、

よく見るとまた違った可愛さのキュートガール♥

 

 

きゅっとおさまった姿が可愛いすぎます。。

新生児期間にしかできないこのおくるみ撮影。

 

ここでもまた尊さを感じますね✨

 

なぜ新生児期間なのかというと、

身体が大きくなるのもそうなのですが、

骨がしっかりとしてきて、

うまく身体を丸めれなかったり、

2週間をすぎると起きてる時間が長くなったりとで、

撮影自体が難しくなるんです😭

 

そんなニューボーンフォト。

尊さに溢れてます(何回言うねん)

 

 

お顔だけ出したバージョン♩

これもまた雰囲気変わって可愛いですよね〜♥

可愛さに溢れすぎて、

米田はキュンキュンメロメロでした😍

 

 

チラ見のウィンクっぽいのもしてくれました〜〜♩

意識してしたものではないにしろこれは奇跡の一枚♥

 

 

お姉ちゃんも大きくなって、

しっかりお姉ちゃんしていました〜〜

あんなに小さかったのに、

こんなに大きくなって、、、

米田は涙ちょちょ切れです。。

 

 

この撮影の2日前にフラフープをしながらコケてしまったそうで、

お鼻に傷が😭

なんだか撮影あるあるなような気がします😂

 

それもまた思い出になるのかなぁと

写真を撮りながらまたしみじみ。。

 

 

2歳になって表情も豊かになって、

できることもたくさん増えたね♥

 

 

つんつんしたり、

妹ちゃんがなんだかきになる様子。。

 

こんな姉妹の姿も

今しかないのかな〜と思うと、

なんだか心にギュっとするものがありますね、、

 

 

途中でミルクを飲み、

ご満悦なご様子。

 

 

ミルクを飲んで

エネルギー補給したところで

次の衣装へチェンジ👉

 

今しかないニューボーンの姿を

裸の姿で撮りたいとの要望をいただきましたので、

生まれたままの姿でパシャり📷

 

 

撮影してるときになるよね〜〜😂

上の子あるあるですね✨

 

そんなジェラシー感じてるお姉ちゃんも可愛いです♥

 

 

ベビーリングとも撮影。

 

ベビーリングって?

赤ちゃんがうまれた記念に贈るプレゼントだそうで、

ヨーロッパの生まれた子が食べ物に困らないように、

銀のスプーンを贈る言い伝えがあり、

年月を重ねるごとにアレンジされて行き、

現在のベビーリングを贈るようになったそうです💍

 

なんか素敵ですよね〜💍

ファーストシューズならぬ、

ファーストジュエリー💎

 

一番最初の贈り物。

特別感がありますね✨

 

ちなみにですが、

米田も娘にベビーリングプレゼントしました♥

いつか大きくなった時に改めて、

つけた写真とともにプレゼントしてあげたいと思います✨

 

 

ママとのツーショット。

ついこの間まではお腹にいたのに、

あっという間に腕の中に。

 

母は偉大です。本当。

 

 

最後は三人でスリーショット♥

パパはお仕事で不在だったので、

次は必ず四人で撮りましょうね✨

 

ありがとうございました😊

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

綺麗な写真より良い写真を。

綺麗な写真より良い写真を。

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

双子のシンクロ率ってすごいですよね。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ