Blog

人生100年時代の神聖なる新生児期に。

  • ニューボーンフォト
  • 新生児
  • 神聖なる時期
  • 母の愛

記事を書いた人

sugarlove 村谷多貴

村谷 多貴

皆様、こんにちは☀

シュガーラブの村谷です😊

 

もうすぐ4月!

入学・社会人デビューなどの

‘始まり’のシーズンに突入ですね✨

環境や状況が変わる時期、

変化に差はあると思いますが、

いろいろと心に負荷がかかります😢

朝昼の寒暖差で体への負荷も大きい今、

特に体調管理には気をつけたいですね💡

 

さて、今回は、われらがボスである

愛さんのお宅にお邪魔して、

産まれたての長男くんに会ってきました👶

そのお写真をご紹介します📷

 

まずは、オムツ一丁になっていただきます😌

普段何気なくしているであろう、服を脱がせてあげる

ただ、それだけのことでさえも、母の手に愛を感じます💖

 

 

撮影は、赤ちゃんにとって、出来る限り、

心地よい環境を崩すことなく進めていくので、

赤ちゃんの様子を見ながら、ミルクを飲むこともあります🍼

ミルクをあげる母の姿…美しいです😭

 

 

さて、整ったところで、おくるみで巻き巻きしていきます🤗

小さな体が、おくるみでさらにきゅっと

まあるくなって、愛おしさが増し増しに😌

 

 

静かに穏やかに過ごす時間もあれば

泣きたくなることだってあるのです🤣

そんなときは思いっきり泣いてもらっちゃって

今しかないこの泣き顔も残します📷

 

 

手足がぎゅーっと力が入っていて、

一生懸命泣いている姿にも感動です✨

必死の泣き顔はアップにしても可愛さ100点満点です🌸

 

 

おくるみの後には、きゅっとした形から解放して

リラックスした状態で🍀

今回はプレゼントされたお花を

おうちでドライフラワーにされたそうなので

そんなおしゃれなお花たちと一緒に🌷

先程とは雰囲気変わって、違った表情が見られました☺

 

 

1カ月後にはムチムチ感がただよいはじめる小さなおててと唇…

今しかないサイズ感と質感もしっかりと残します👍

か弱く見える手足ですが、時々ぐっと力が入り、

強い生命力を感じます🍃

 

 

大人の手で包んじゃうのも簡単なほど、小さな足も👣

 

 

細やかな愛おしいところを追いかけていると、

カメラ越しに急に目が合い、シャッターをきりました👀

想定外なタイミングでしたが、

きらきらな瞳がうつる、可愛いお顔も残せました😻

 

 

もちろん、ママとのツーショットも残します📷

表情もリンクしていて素敵なんです!

 

 

今思うこと、感じることも一緒にお写真に

残せたらいいなと思います💡

 

最後には、もう一度おくるみで巻き巻きさせてもらって

さらに巻き巻きさせてもらって…

おだんごみたいで可愛い姿になりました🍡

 

 

今回、人生100年時代の中の新生児期という特別な期間に立ち合い、

産まれて間もない姿に愛おしさを感じました😻

そして母、子という存在に尊さを感じました✨

 

元気に成長していっていくれることをひたすら願います💕

今回の経験からあふれる思いは、

お客様にこれからお届けしていきたいと思います♩

 

ありがとうございました😌

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

村谷 多貴Muratani Taki

私自身、元々写真を撮ることは好きでしたが、子どもが生まれてからは写真を撮る頻度がぐっと増えました。お子様はもちろん、いろいろな節目のその時にしかない表情や思いなどを、写真と思い出に残すお手伝いをさせてください。
村谷 多貴

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

Let’s 753 ~everyone is the star~

Let’s 753 ~everyone is the star~

我が家もいざ!

我が家もいざ!

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ