Blog

あなたの大切な一歩

  • 100日ぶりの再会
  • 1歳バースデー
  • スイミーではなく金魚が逃げた

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

GWの連休も過ぎて

梅雨にむかっていますね☺️

梅雨は雨が降って嫌だけど、

しっとりとした雰囲気がまた良かったりする。☔

 

 

 

 

最近の読んだ本に書いてあった言葉。

「よい側面からものを見る」クセをつける

 

 

 

どんなものにも二つの側面があって

一つは耐えがたい面、

もう一つはなんとか耐えられる面。

 

 

 

雨で例えると

雨が降ってジメジメする、髪の毛うねるし嫌な毎日だとネガティブ、

に比べてもう一方では、雨が降るから保湿されてお肌の調子が良くなる。

 

 

 

 

一つの側面しか見えない時は、もう一つの側面を探し出すこと。

どんなものにも表があれば裏もあって

プラス面があれば、マイナス面もある。

その中で自分にとって良い側面を見つめることが

自分がハッピーでいられるんだな

と気持ち面の勉強になりました😚❤️

(漫画も好き。。笑)

 

 

 

 

 

さて本日は100日記念ぶりに再会した

笑顔が似ているパパママ僕3人のご家族のお話👪❤️

 

 

 

 

スタジオに入ってすぐに

お揃いの服に突っ込まずにはいられない私。

「あ!スイマーですね」

アシスタントで入っていた亮太さんに

「スイミーですね」と突っ込まれる(笑)

 

 

 

 

 

しかし、本当は「金魚が逃げた」でした←

スイマーのスの字でもなく、後で知って恥ずかしくなる😂

 

 

 

 

 

 

 

100日の時のムチムチ感が少し残りつつ

更に良く笑う、たくましい男の子に成長していました。

 

 

 

 

パパママが良く笑うから

僕もこんなに良く笑うんだね❤️

 

 

 

 

 

僕は、自分よりも大きい地球儀が気に入ったようで

地球儀を回して遊んでいました🌍

 

 

 

 

 

地球儀をくるくる回してみせると

僕も一緒になって体ごと、くるくる回り出す。

可愛いすぎる。

 

 

 

 

この時期はなかなかお外に出ることが少ないからか

スタジオのおもちゃで遊んで

パパママがこんなこともできるようになったの?

と成長に驚く瞬間に立ち会う瞬間が増えた気がします😌

 

 

 

 

パパママが見ていない間に

できるようになっていたり

少しずつ離れていくと案外できちゃったり

お子さんの成長って、一歩離れてみた瞬間に見えるんだなと感じました😢✨

 

 

 

 

 

そんな瞬間を一緒に共有できることが幸せだな~って思います🌼

 

 

 

 

 

一升餅をするだけでも

それぞれの子供ちゃんのストーリーがあります❤️

僕は進むぞ~と手に気合いをいれ、さあ出発👣

 

 

 

 

なかなか重くて進まない、

泣きそうになりながら少しずつズリバイで進みます。

 

 

 

 

 

そんな気合いの目線の先には地球儀が🌎

 

 

 

 

 

どんなに泣きそうで重くても

地球儀まで行って回しにいく僕にみんな爆笑😹

 

 

 

 

 

リュックが重い気持ちよりも

遊びたい欲が強かった僕でした😇(笑)

 

 

 

 

 

いっぱい頑張ったね❤️

 

 

 

 

 

 

最後に食べる事が大好きな僕のスマッシュケーキ🍰

 

 

 

 

さっきまで泣いていたことも

すっかり忘れるほど、食べることが大好き🍓

 

 

 

 

 

幸せそうにスマッシュする姿が幸せそう。。

 

 

 

 

 

何よりもずっと優しく横で見守っていた

パパママの愛を感じました😻

 

 

 

 

 

これから一緒に喜びを分かち合って

悲しい時も辛い時も共に過ごしていく。

あなたがいるから頑張れる

きっと子供はそんな存在になる。

 

 

 

 

写真もこの写真を見たら、頑張れる。

そんな誰かの力や、パワーになるといいな✨

誰かの新たな一歩にこれからも携わっていきたいのです。

 

 

 

 

今回もたくさんの笑いと幸せを

ありがとうございました❤️

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

将来はきっと祭り男になります。

将来はきっと祭り男になります。

家族にはそれぞれのストーリーがある。

家族にはそれぞれのストーリーがある。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ