Blog

いつの世も、 子を想う気持ち

  • 100日
  • ハンドメイド
  • ファミリー

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

シュガーラブの片岡です😊

 

日本で100日って何でお祝いするのだろう?

100日のお祝いはいつからあるのか、

って、ふと疑問に思い調べたところ

平安時代に中国から伝わったという説があります😳

794うぐいす平安京だから…

 

約1200年前ですよ!!!

 

昔は医療も発達しておらず、

産まれてすぐ疫病で亡くなっちゃうこともあったので

100日の節目は

今よりもっと凄いことだったんだろうな…

 

100日で行うお食い初めには、

「一生、食べるものに困りませんように」

「元気に育ちますように」

という親御様の祈りが込められており、

 

いつの世も、

親の子へ想う気持ちがあって

その儀式をずっと継いでいる歴史が素敵だなって思いました😚

 

(1200年前には子供の月齢をカウントする

便利なスマホがなかったと思うと

大変だな〜とも思いました…)

 

何でこんな話をしたかというと、

 

先日100日のお祝いで撮影に来てくれたお客様を紹介したかったからです☺️

目が綺麗な男の子が撮影に来てくれました📷

 

ご来店され

すぐの撮影だったにも関わらず、

ご機嫌が良さそうです😊

 

まずは、一つ身のお写真です👘

ニッコニコ✨

アシスタントで入ってくれた

なおきさんとの相性抜群です🍷

 

 

ママさんは和な雰囲気がご希望だったので、

少し雰囲気が出るように工夫をしてみました😌

 

 

場所を変えた時に、

主役の僕が少し不安そうな顔をしていましたが

賺さずパパさんがゆりかごモード!!!

 

 

ゆーらゆらとしていると、

パパさんのおかげで、リラックスして安心した表情に😄

 

 

またニコニコしてくれました😳

 

写真を撮っている時に、

お子様の笑顔を見れるとカメラマンとして少しホッとします😳

ホッとした後には、可愛さに圧倒されます✨

 

 

ただ個人的には、

泣き顔、真剣な顔、笑顔…

 

全部『今』しか見れない

大切な表情だと思うので

笑顔以外にもいろんな表情も撮るようにしています✨✨

 

 

結果、子供はどんな表情でも可愛いですよね😘

 

そして次に、

寝転んでお撮りします☺️

 

 

金太郎ちゃんの衣装も

可愛いのですが、

何と、このフォトプレートは

ママさんの手作りだそうです💡

 

 

(え、これって個人で作れるものなの???)
と驚きを隠せずにはいました💦

 

プレートを使おうと思うのも

子供のお写真をより可愛く撮れるように、

パパママの愛情があって購入されるかと思いますが、

 

それの更に上を行く、

「我が子のためにご自身で作られる」

これこそ最上級の愛ですね😌

 

僕も娘にスタイを作ったことがありますが、

いい出来とは言えませんでした💦

…気持ちが大事ですよね💦❔

 

 

ママさんの作品はクオリティが凄くて、

主役の僕もとっても嬉しそうです✨

 

場所を変えて、

ハンモックに座ってみましたが、

ママのプレートにまだ囲まれていたかったのか

泣いてしまいました😭

(やっぱり泣き顔も可愛いですね)

 

 

パパママが近くに来ると

ぴったりと泣き止んでくれました✨

パパママとしても、この瞬間って嬉しいですよね💡

 

 

撮影後には、

ママさんとお写真の熱いお話もさせていただき、

とっても楽しかったです😁

 

 

1日1日の成長が本当に奇跡で

大切なんだな〜と、改めて実感させられました😚

 

本当にありがとうございます✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

今年は鬼滅効果が、、、

今年は鬼滅効果が、、、

日常も大切な瞬間

日常も大切な瞬間

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ