Blog

4年目の池田です.

  • シュガーラブ
  • sugarlove
  • カメラマン4年生
  • 毎年何気に楽しみな投稿
  • ありがとうございました

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

こんにちは、シュガーラブの池田です✨

富山県は梅雨入りし、

蒸し暑い日々が続いておりますが、

アウトドアを過ごしやすい季節になりました😌🌼

最近はめっきりゴルフ、ゴルフ、ゴルフの毎日。

2月末に始めたゴルフ🏌️‍♀️も4ヶ月目に突入し、

正直こんなにドハマりするとは思いもしておりませんでした。

3日坊主が多い池田ですが、

初めての長く付き合えそうな趣味です、、🍀

【継続は力なり】とよく言いますが、

何かを長く続けていく事は、

それ以外の物事に関しても大きな力に

なってくれると思っておりますので、

最低でも5年は続けていきたいですね。

今の夢は海外でゴルフをする事です😌🌈

ゴルフ🏌️‍♀️とBISH🎤は永遠です。

(笑)

さて、シュガーラブの池田尚輝、

2021年6月をもってシュガーラブ4年目へと突入します💡

パチパチパチ🎉

毎年この時期になると「1年経ったね」「2年経ったね」と

微妙にプレッシャーがかかるのですが、

「3年経ったね」は少しだけ憂鬱になるレベル。

(笑)

3年目のカメラマン生活を振り返ると、

コロナ禍から始まる、今までに無い経験ができた、

忘れる事のできない1年となりました🧟‍♀️。

緊急事態宣言による休業や

密を避ける為の撮影方法の改善等、

今までの自分達の写真に対する向き合い方を

改めて考え直す大きな機会となりました。

失わなければならない物もたくさんありました😢。

ただそれと同時に新しく得られたものも、

失ったもの以上にたくさんあります。

コロナ禍の中で私たちができる事。

人との繋がりの尊さ。

毎日が平和に過ごせている事の幸せ、

そして何よりも個人的には、

「思い出」としての写真の存在を

改めて再確認する事ができました☺️✨

見た目以上に写真が残せる、

「記憶」「振り返り」「感情」という

内面的な部分をどう写真で伝えるのか?

外出ができない今だからこそ、

人生の大きな1ピースとなる写真。

改めてその存在に気付かされました💡

そして同じくらい大きかったのが、

「仲間」の存在。

優しくて綺麗で他人の幸せばかり考えている、

愛さん、米田くん、しほちゃんの初期メンバーに加え、

今年は「たきちゃん」「まさみさん」「りょーたさん」という

人情に溢れているスタッフが3人も仲間に入ってくれました。

この3人の入社は大きすぎた、、😢

ものすごいスピードで成長していたシュガーラブが、

さらにグングンと伸びているのを肌身で感じる事ができます💡

そしてオフレコではありますが、

また1人大きな変化を与えてくれる仲間が。

平均年齢が何気に若くないシュガーラブに

一輪のピチピチのお花が加わりました🌷

このご報告はまた後日オフィシャルにて、、笑

楽しみにしていてくださいね🌈

毎日たくさんの刺激を与えてくれる環境。

そんな会社に居させていただける事を、

感謝せずにはいられませんね、、🥺

カメラマンを初めて丸3年。

小さかったあの子はお兄ちゃん、お姉ちゃんに.

カップルだった2人は、元気な我が子を授かり。

振袖姿だったあの子は、花嫁姿になりました。

こうしてお客様の成長に直近で携われて、

毎年幸せ指数が増えている池田です💓

4年目はコロナの影響も段々と右下下がりになり、

もしかすると写真の貴重さも少し薄れていくかもしれません。

それもまた幸せではありますよね、、😌

ただそんな中でも写真に携わりやすいような発信や企画を

今年はたくさん行っていきたいと思っております✨

写真の持つ可能性は、もっとあるはずです🌼

最後にシュガーラブで働ける事に感謝し、

今年も幸せな毎日を送る事を宣言いたします😉。

12月で5周年のシュガーラブ。

今年はやりますよ、楽しい事を☺️

またそれは後日という事で、、☀︎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

全力で楽しむ姿.

全力で楽しむ姿.

子どものすべてに意味がある.

子どものすべてに意味がある.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ