Blog

新しい環境でそれぞれの道へと。

  • お友達フォト
  • 入学記念
  • 新しい制服

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

 

 

20代のうちに叶えたいことってありますか。

(急な問いかけから始まる笑)

私はたくさんあるのですが

そのうちの一つが「さつまいもの旅🍠」

 

 

 

 

さつまいもが大好きな私は

日本の芋カフェや芋ほりを全国でしたいのです。

芋を通じて、芋好きな人とも繋がりたい←

(繋がらなくてもいいな笑)

 

 

 

 

何が大切かって。

自分がこの日までに、何歳までに

これを成し遂げるという目標を持つこと💡

 

 

 

 

 

今は目の前にあること

できることが限られているなかで

自分がどれだけ楽しむことができるか♥

日々の小さなことを全力で楽しみたいと思います♩

 

 

 

 

さて私の芋話はさておき←

今日は元気すぎる子供たちの撮影について思い出を書かせてください✨

 

 

 

 

以前イベントで撮影させていただいて

今回の撮影でまたお声がけいただきました😭♥

 

 

 

 

今回の撮影は、仲良し2家族での撮影📷

小学校の入学記念です💓

 

 

 

 

まずはご依頼いただいたファミリーの姉弟から❤️

よく喋る大人びたお姉ちゃんと心の温かい弟くん。

 

 

 

 

前回はイベントだったので短い時間でしか関われず。。

今回は2時間がっつり遊んだので

2人のことを知れて幸せ時間でした🕑

2人のエピソードは後ほどたくさん書かせてください💡

 

 

 

 

前回のイベント撮影後に

実はユニクロでばったりと会っているので

すごく印象深いファミリーなのです💓

ヒートテックコーナーで声をかけられて

ちょっぴり恥ずかしかったのですが

それ以上に嬉しかったことをよく覚えています(笑)

 

 

 

 

私たちと合流してからすぐに楽しそうに

鯉のぼりで遊んだり、神社内の木に祈ったり✨

 

 

 

急に二人してお願いごとをしだすから

何をお願いごとしているの?と聞くと

平和な世の中を願っていたお姉ちゃん(笑)

なんて大人びたお姉ちゃん!!

大人でもそんな立派なお願いごとしている人いないよ😂

 

 

 

 

 

遊んでいるうちにお友達ファミリーと合流♩

 

 

 

 

 

みんなのテンションは爆あがりでした☺️💓

 

 

 

 

 

ママさん同士が仲良くて

子供ちゃんたちも仲良くなったそうで✨

 

 

 

 

 

姉弟って家族によって違うけれど

2人は手繋いで〜というとすぐに繋いでくれて

ぎゅーは?って言うとすぐにぎゅうもしてくれる2人でした💡

 

 

 

 

 

大人びたお姉ちゃんも

爆笑するとまだまだ子供らしくて愛おしい。

 

 

 

 

恥ずかしがり屋な弟くんは

遊び出すとニコニコで、お姉ちゃんのことが大好きなんだな〜

ってすごく伝わってきた愛のあふれる子。

 

 

 

 

 

深く知れば知るほどもっと2人を知りたくなる。

それが撮影の楽しみの一つだなって思う💓

 

 

 

 

 

こちらの兄妹ちゃんは初めまして🌷

人見知りは全くなく

むしろ最初から変顔をしてくるぶっ飛び具合😹

 

 

 

 

 

お兄ちゃんがいつも楽しませてくれるから

妹ちゃんもずっとニッコニコなんだな〜😻

お兄ちゃんがボケて、妹ちゃんに突っ込まれる(笑)

 

 

 

 

 

周りのことを笑わせてくれる面白いお兄ちゃん

間違いなく小学校ではムードメーカーになるでしょう💓

 

 

 

 

 

よく喋る、遊ぶことが大好きな妹ちゃん🌼

たまにお兄ちゃんに意地悪されていたけど

お兄ちゃんに愛されている証拠です(笑)

 

 

 

 

 

小さいころにお友達と写真を残す

ってすごくいいな〜と羨ましくなりました。

家族で撮ることももちろん良いけど

友達との写真って案外残っていないものだから🥺

 

 

 

 

 

 

みんなで私服にチェンジ👕

制服よりも自由に動けるからか、さらにパワーアップした4人💓

 

 

 

 

 

自由に走って遊ぶ。

 

 

 

 

 

鬼ごっごした喧嘩したあの時間も(笑)

 

 

 

 

 

ひたすら虫を持って追いかけられた私も←

忘れることはないでしょう😂

子供ちゃんたちの足の速さったら、体力ったら永遠で

私は途中でバテて息切れだった(笑)

 

 

 

 

 

喧嘩もするけど仲良しな4人に

楽しませてもらった時間でした🌿

 

 

 

 

 

それぞれ進んでいく道が違ったとしても

この日の思い出が写真を見て蘇る瞬間になっていたら私は嬉しいな。

 

 

 

 

 

改めて入学おめでとうございます🌸

時代が変わりつつあるなかで

小学校で慣れないことがあると思うけれど

変化を楽しみながらこの時代を全力で楽しんでほしいです💓

 

 

 

 

 

また絶対会おうね!!!

心から4人の成長を祈ってます✨

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

笑いすぎて、楽しすぎた撮影。

笑いすぎて、楽しすぎた撮影。

変わってほしくないもの。

変わってほしくないもの。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ