Blog

お家でフォト

  • ニューボーン
  • 自宅撮影
  • おくるみ
  • 溢れる愛
  • 大切がつまった1枚

記事を書いた人

sugarlove 村谷多貴

村谷 多貴

こんにちは😊

シュガーラブの村谷です💡

 

今月も中日を過ぎ、

いよいよ2021年上半期も終わろうとしていますね💦

 

そろそろ上半期の振り返りをしながら
下半期の準備を始めようと思っている村谷です💡

 

さて、今回ご紹介させていただく撮影ですが
またしてもニューボーンです👶
ブログはニューボーン率高めですが
他の撮影もしています(笑)

 

今回はご自宅での撮影でした🏠
まず最初は洗面所をお借りし手洗いから✋

 

こんなご時世ということもありますが
生まれたばかりの大事なお子様のため
撮影以前に一番大事なことだと思うのです‼

 

色々お話を聞かせていただきながら
撮影スタートです😆

 

ミルクを事前に飲まれていたこともあってか
機嫌がとても良いです🍼

 

おくるみご希望でしたので
まずは可愛らしいピンクから☺

 

 

そして連発する新生児微笑🌟

 

 

新生児は本当に神秘的で
それだけでも癒しなのに
こんなに笑顔が見られたら
ただただ癒しでしかないです💕

 

可愛い姿をたくさん残せたところで
次のおくるみにチェンジです✨

 

男の子にも女の子にも可愛い
ベージュのおくるみです🥺

 

 

ここでも可愛さ炸裂です😍
なんと!ウインクの連発😉

 

おくるみが順調に進み、
次はおてても隠しちゃう形で
さらにおくるみをしてみました🌼

 

 

パパさんママさんがいつも身につけている
大切な指輪も大切な子どもちゃんと一緒に

お写真に残しました💍

 

夫婦としての始まりを形にした大切な指輪
そしておふたりにとっての大切なお子様
もう’’大切’’がぎゅっと詰まった1枚ではないでしょうか🥰

 

おくるみで可愛い姿を
たくさん残せたところで
生まれて間もない今のサイズ感がよくわかる
自然体な姿も残します📷

 

 

体の力が抜けてリラックスしている様子が
先程のまるっとした姿とは対照的ですね😄
こちらも可愛いです💕

 

 

まだ地にしっかりと着いたこともない足
そして約1年後にはしっかり
地に足がついているであろう足
この足のお写真ひとつでも
これからのことをたくさん想像させてくれます👩

 

 

撮影中、ずっと近くで娘ちゃんのことを
可愛いと話ながら見守ってくれていた
パパさんママさんもパシャリ📸

 

ここからはパパさんママさんも協力を得ながら
撮影を続けていきます☺

 

 

パパさんママさんには
娘ちゃんを支えるように
手を伸ばしてもらいました⭐️

 

撮影も終盤になり
家族写真を撮影していきましたが
ポージングなど指示せずとも
娘ちゃんに温かい眼差しを向けながら
優しく撫でる様子から溢れる愛を感じました🥺✨

 

 

生まれて初めて帰ってきたお家がここであること
そして幼い頃過ごした場所がここであること
そんな思い出も一緒に写真に残せたらと思います🏠

 

産後間もないママさんの体への負荷が少ないこと

生後数日過ごしてきた赤ちゃんへの環境変化が少ないこと
家族みんなが自然体でいられること
それを考えるとご自宅での撮影の
メリットの大きさを感じました👶💕

 

ここ最近、ニューボーンの撮影が
増えていることもあって

新生時期に写真を残す意味ってなんだろうって

最近改めて考え直しています🤔

 

長くなりそうなので
この話はまたいつか(笑)
最後まで見ていただき
ありがとうございましたっ☘

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

村谷のInstagram

sugarlove村谷多貴Instagramアカウント

@sugarlove.muratani

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

村谷 多貴Muratani Taki

私自身、元々写真を撮ることは好きでしたが、子どもが生まれてからは写真を撮る頻度がぐっと増えました。お子様はもちろん、いろいろな節目のその時にしかない表情や思いなどを、写真と思い出に残すお手伝いをさせてください。
村谷 多貴

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

家族みんなで過ごす時間を大切に。

家族みんなで過ごす時間を大切に。

愛の連鎖〜親から子へ、子から親へ〜

愛の連鎖〜親から子へ、子から親へ〜

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ