Blog

たくさんの愛を込めて

  • 感謝の気持ち
  • 最後のブログ

記事を書いた人

sugarlove 塚田志帆

塚田 志帆

こんにちは、シュガーラブの塚田志帆です。

 

 

 

いつもシュガーラブのブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

 

 

今回は私事ではありますが、皆様に大切なご報告があるため

この場を借りてお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

先日から撮影に来てくださったお客様には

直接お伝えしておりましたが、

2021年9月30日をもってシュガーラブを退社させていただくことになりました。

 

 

 

 

 

文面のご挨拶になり申し訳ございませんが、

今回シュガーラブを退社する

きっかけになった経緯を少しお話しさせてください。

 

 

 

 

昨年から日本中の状況が一変し

シュガーラブ自体もお店を休業することもあり

そのことをきっかけに自分自身と向き合うこと

将来のことをより考える時間ができました。

 

 

 

 

このお仕事に携わるなかで

当たり前な毎日なんてないこと

日々の健康がありがたくて、

毎日みんなと笑っていられることが幸せで

毎日をより大切に過ごせるようになりました。

 

 

 

 

コロナ禍だからこそ感じられたこともあり、

起きること全てに意味があるとは

こういうことなんだなと実感させられました。

 

 

 

 

私がこれからも大切にしていきたいものは

日常に詰まっていて

毎日の時間や、人との繋がりやコミュニケーション。

それには、やっぱり私の中で「写真」で

今までも大切にしてきたように

もちろんこれからも大切にしていきたいものだなと改めて感じることができました。

 

 

 

賛否両論はあるかもしれないけれど

いつ何が起きるか分からない

こんな時期、時代だからこそ

たくさんの人とお会いできる機会を作りたい

子供たちが喜ぶ顔を見る時間を増やしたい

それが私のしたいこと、していきたいことだと感じました。

 

 

 

 

私にとって写真は、人との繋がりやコミュニケーションに

関わる一つのツールです📷

写真はもちろん、皆さまのライフスタイルに関わることに

触れていきたいと思っています。

今後はそれを実現するべく、新たな挑戦をスタートしていこうと考えております。

 

 

 

 

こんな気持ちになれたのは、

紛れもなく出会ってきたお客様たちがいるから。

 

 

 

 

 

大好きな写真、

最初から何もかもうまくいったわけではなくて

写真との向き合い方が分からなくなったり、

落ち込んだり、挫折したり、

色んな葛藤も経験してきました。

きっとこれからもそんな葛藤もあると思う。

 

 

 

 

 

だけれど

「お客様への想い」

だけは変わらず大切にしてきた自信はあります。

 

 

 

 

 

 

撮影したお客様は私にとって

「家族」のような身内のような大切な存在です。

 

 

 

 

私の人生の中で存在がそれほど大きくて、

だからこそ再会できた時の嬉しさって、本当に嬉しくて幸せで。

 

 

 

 

 

子供の成長した喜びや

子供ができましたという報告。

人の人生に携わっているんだなとつくづく感じるんです。

 

 

 

 

 

人の人生を知れることは、

私の喜びであり、幸せです。

 

 

 

 

 

私がこのお仕事に携わることができたのは

シュガーラブに入社させてくれた愛さんのおかげで、

そして毎日楽しい日々を過ごせたのはスタッフのおかげです。

 

 

 

 

スタッフへの感謝もしてもしきれません。。

 

 

 

 

 

スタッフとの思い出と言ったらありすぎて

一つには絞れません。。

(↑入社当時の私w)

 

 

 

 

入社当時は特に物覚えが悪く

めちゃくちゃご迷惑をおかけしました。←

それでもめげずに少し怒りながらも教えてくださった米田さん。😂

今ではくだらない話や、真面目な話、デリケートな話まで(笑)

なんでも話せる、信頼しているスタッフの1人です。

時には厳しく、ほとんど優しく、

小さなことで心配してくれたり(ママみたい)

道路は車道側を歩いてくれる紳士な男です。🚙

娘ちゃん想いなパパ、

これからもたまちゃんの父のような米田さんであってほしいですね。👓

 

 

 

 

そして、いつもノリが良くて

一緒にふざけたこともしてくれる楽しいなおきさん👨

怒っているところを見たことがないくらい優しくて

(見た目と違って本当優しいです笑)

プライベートでもご飯に行ったり、

通っている美容室が一緒だから一緒に行ったり。

なんだかんだ一番プライベートで関わりがあり

先輩だけどお友達のように接してくれて私は嬉しく思ってます🌻

これからもそんな関係で居続けれたら、塚田は嬉しいです。

 

 

 

 

 

私の第二、第三の母と言いたくなるほど

安心感のあるゆかりさん✨

いつも体調に気遣ってくれたり、肩を揉んでくれたり←

(何させてるんだって書きながら思った笑)

いつもスタッフの事を考えて、

みんなのことを支えてくれています💓

バカなことをしていても、

そばで笑って微笑んでいるゆかりさんの存在は大きいのです😘

恋愛、日常のこと、自分の母より相談したな〜〜(笑)

また、困った時は相談させてもらいます💡

 

 

 

 

 

そして、たっきーさん。

落ち着いているのに、静かに面白い(笑)

落ち着きながらギャグ線が高い😂

それが私のツボで、先輩なのにいつもいじってます←

仕事の事になると、本当にいつも真正面から向き合って

常に前進する姿勢に刺激をもらっていました。

子育てをしながらバリバリ働くできる女子です✨

そして、私が入社当時初めて、写真の撮影をさせてもらった

たっきーさん親子💓なんだか運命感じますね。

いつか私に子供ができたら写真撮ってくださいね📷

 

 

 

 

 

まさみさんはこの一年、二人三脚で頑張ってきたスタッフ。

まさみさんが入社当時は、なんだか自分を見ているような

気持ちになり初心の気持ちを思い出したり🌷

私がシュガーラブを退社するという話をした時は号泣してくださり、

なんて人想いの素敵な人なんだろうと改めて感じた瞬間でした💓

人想いで、写真が本当に大好きだって気持ちが強いので、

今後のまさみさんの写真がさらに楽しみですな〜〜♩

ちょっと天然なところもとっても可愛いのです🐈

癒されたい方はぜひまさみさんにお写真を頼みましょう♡

 

 

 

 

 

亮太さんは入社初日から、すごい人きた〜〜〜という私の印象です😎✨

第一印象と変わらず、今も尊敬しかなくて

誰も気づかないところに誰よりも早く気付いてあげれたり

声をかけてあげれたり、本当に気遣いのプロ✨

亮太さんもとっても優しくて(メンズみんな優しい)

そして写真に対する想いからか圧倒的な覚えの速さ。

ポテンシャルの高さはピカイチですね。

いろんな経験もあるからか、何の話を聞いても楽しくて

みんなの事をいつも楽しませてくれるので

もっといろんな話を聞きたかったな〜という塚田の印象です。

 

 

 

 

 

元気いっぱいの可愛いともちゃん。

私の初めての後輩ちゃん💓

ちょっとおばかで(笑)可愛くて、面白くて、

周りの人を笑顔にするパワーのある子🌈

撮影にともちゃんが入ると、笑い声が絶えない。

私の食べれなかったご飯の残りも食べてくれますw

よく食べよく笑い、若さパワーがある子✨

一緒に過ごした時間は短くて、すごく残念だなという気持ちもあるけど

またすぐに会える事を楽しみにしてますっ🌸

 

 

 

 

 

そして最後に我らがボス、愛しき愛さん。

愛さんとのエピソードはたくさんあるなあ。。

入社して1年くらいで

私が悩んでいる時、絶対何かを感じて声をかけてくれていたこと

私が地味にしていることに気付いて褒めてくれたり

私のことを本当によく見てくれていて

(もちろん他のスタッフの事も)

愛さんの元で働いていて本当に良かった。

何度そう感じたんだろう、と思います😌

そして、誕生日が同じこともあり

笑いのツボや性格も少し似ていると感じていることも多々。

私の気持ちに寄り添ってくれて

一緒に笑って、泣いてくれて抱きしめあって(笑)

感謝で本当にいっぱいです。

 

 

 

 

 

こうやってスタッフへの想いは書くつもりがなかったのですが、

気持ちが溢れちゃいました🙈←

 

 

 

 

 

改めて、3年2カ月という短い期間ではありましたが

スタッフをはじめ、お客様、関わってくださった方には感謝でいっぱいです。

たくさんの幸せや感動

優しさや、身近な愛情に気づかせてくれて

一緒に時間を共有させていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

また、急なご報告になってしまい申し訳ありません。

そして本来であれば1人1人にお会いしてお伝えしたかったのですが

文面でのご報告になってしまったことをお詫び申し上げます。

 

 

 

 

今後は別の場所になりますが

写真業は続けていくので、

塚田志帆としての私をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

関わってくださった皆様

本当にありがとうございました💓

 

 

 

 

 

私が入社してから初めて撮影したお客様で

書き納めとさせていただきます😌

 

 

 

 

 

たくさんの愛を込めて。

 

 

 

 

塚田志帆

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

塚田のInstagram

sugarlove塚田志帆Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

塚田 志帆Tsukada Shiho

学生のころから写真が好きで、カメラを持ち歩くようになりました。子供はもちろん、夫婦や家族の自然体な姿を撮ることが好きです。写真を通して、大切な人への想いや感情が伝わる一枚を撮らせてください。写真だけでなく、一緒に思い出に残る時間にしましょう。
塚田 志帆

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

半年で急激な成長ぶりに感動。

半年で急激な成長ぶりに感動。

もうすぐでお姉ちゃんになります。

もうすぐでお姉ちゃんになります。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ