Blog

これからの未来にも

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーい🌺

こんにちは😊シュガーラブの片岡です💡

 

先日カメラマンの塚田より退社のご報告ブログを発表させていただきました😌

 

塚田ファンも多く、とても驚かれたことかと思います。

私も最初に報告を受けた時は、とっても驚きました。

と、同時にこれから自分の進む道を見つけ挑戦する姿に

応援したい気持ちも込み上げて来ました。

 

僕から見たしほさんは

いつもニコニコで周りに元気を与えてくれる

太陽のような人だな〜と思っていました✨

 

しほさんの撮影は笑顔に溢れていて

とっても温かい気持ちになります☺️

 

実はみんなで座右の銘を決めるときに

しほさんと、僕が偶然同じで

【心に太陽】でした。

 

しほさんは譲ってくださったのですが

今となっては想いを受け継いだようで

これからも大切にしていきたい言葉となりました☀︎

 

スタジオにしほさんがいなくなると

とっても寂しいですが

これからもしほさんから教えていただいたことを大切に

頑張っていきたいと思う片岡です🥰

 

しほさんの、これからの未来にも幸あれ✨✨

 

さて、先日来られたお客様のご紹介をさせてください😊

先日1歳の誕生日を迎えられた男の子です✨

 

ご到着されてからは主役の僕は

少し緊張されていました💦

 

 

【人見知りについてです…💡】

以前は、しっかりとパパとママと他の人との顔の区別が出来て

他の人を警戒し恐怖心で人見知りをすると言われておりましたが

最近の研究では、恐怖心と同時に他の人への興味も出てきて

恐怖と興味で揺れ動く心理が人見知りとして現れるともされているそうです💡

 

目を逸らすと、じっと見たりするのは

そう言うことなんですね💡

 

慣れてくれるのも恐怖心がなくなって

興味が大きくなるからではないでしょうか☺️

 

シュガーラブの全スタッフは子供が大好きなこともあって

お子様の人見知りスイッチを解除するのが本当に早いです✨

個人的には「最近、男性苦手かもしれないです…」と言われると

変なやる気に満ち溢れます😆

 

当日はともちゃんがアシスタントで入っておりましたが、

主役の僕の心をしっかり掴んでニッコリさせてくれました🥰

 

 

そうなると主役の僕は興味が止まらず

カメラに猪突猛進☺️

 

 

パパとママが主役の僕のお名前を呼ぶと

振り返って一目散にハイハイダッシュ!!!

 

 

パパとママどっちに行くのかな〜と思ったら

・・・ママの元へ✨

 

 

と思ったら、またカメラまで往復で来てくれました😊

 

またパパとママに呼んでもらい

・・・おっ!次はパパの元に行きました☺️

 

 

パパとママ両方大好きだよね💕

 

パパの愛情ダダ漏れが素敵です😊

 

次はプレゼントでもらった

手押し車に挑戦です✨✨

 

 

 

ニッコニコの表情で

車に書いてあるCATCH Me!の通りに

思わず抱きしめたくなりますよね💡

 

お着替えをして

第二部のスタートです✨✨

 

次はカッコいいジャケットと帽子です😆

 

 

これは、キメてるポーズをしている訳ではなく

帽子を嫌がっているところです💦

 

お子様が帽子を嫌がる一つに防衛反応があるそうですよ💡

 

お家ではパパと秘密の成長特訓をしているみたいで

今回もこっそり特訓されていたので

私もこっそり撮影させていただきました😌

 

 

お外にも行ったのですが

当日はお外に出てみたのですが

猛暑で主役の僕も暑そうだったので早々に切り上げて

スタジオに退散しました💦💦

30℃越えが続いてて今年は本当に暑かったでよね😢

 

 

スタジオに戻ってからは

当日のメインイベント💡

スマッシュケーキです🍰✨

 

ママさんの手作りでしたが

ケーキを目の前にしても

警戒心でなかなか食べてくれません・・・

ケーキ見知りですかね💦💦

 

 

それでも大好きなマスカットを見つけ

 

 

一口パクリ😲

 

 

その後は、美味しさに気付き

爆食いです😋

 

 

食べている間に、

パパとママ2ショットを撮ろうとしたら、

ケーキまみれのまま

抱っこを求めてきて

パパもママも抱っこしてあげたいけど

あまりの汚れにビックリして

とっても笑いました😆

 

 

 

とっても可愛くて、

今回も素敵なファミリーにお会い出来てハッピーです✨

 

これからの成長も楽しみです😊

ありがとうございました🙇✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

笑顔と幸せを運んでくれる

笑顔と幸せを運んでくれる

感謝の気持ち

感謝の気持ち

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ