Blog

彩りある世界を。

  • 家族写真
  • 一歳フォト
  • 姉弟ショット

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、

シュガーラブの米田雄飛です。

 

先日大事なスタッフの一員である、

塚田がこのシュガーラブを卒業する運びとなりました。

 

塚田は高校の後輩で、

なんか知った顔の人きた、、と思って、

偶然の再会をした約3年半前(シュガラブ入社時)

 

それからいろんな撮影を共にしたり、

写真やカメラについて時には厳しく、時には優しく、

共に成長してきた人でした。

 

正直とってもとってもとっても寂しい気持ちで溢れておりますが、

夢を追う塚田の背中をそっと押してあげようと思います。

 

週一くらいで「最近どう?」(←塚田との会話の米田の口癖)って

連絡するねって言ったら、

途中から既読無視しますねって言われたので、

2日に1回ペースで連絡してやろうと思います💓

 

まだまだ伝えたいことがたくさんありますが、

もう会えないわけでもないので、

か、か、悲しくなんかないですから、、、!!!

 

またこの想いはいつの日か。

 

さてここからは撮影のお話📷

 

先日、米田の前職の先輩夫婦が

シュガラブへ来てくれました💡

 

 

前回は100日できていただきましたが、

本日は1歳フォト📷💓

成長がはやすぎて本当驚きです🥺

 

 

そして今回の主役は米田の娘と約1か月違いなんです✨

良く集まっていた仲良しグループで、

1か月ごとに子供がうまれ、3人の同い年がいます🤣

なかなかない偶然で奥さんもこのコロナ禍の中、

少しでも産休ライフを楽しめたみたいでよかったです😳

 

話がそれました、戻ります。

少し風邪気味の様子で、

鼻水じゅるりなぼくちゃん。

最初は緊張気味でしたが、

すぐに慣れてくれました💡

 

 

今回はお姉ちゃんも参加して4人での撮影でしたが、

元気いっぱいなご家族、、、

ママ一人で2人を抱っこしたり(パパがママに渡してそっと離れていきました笑)、

パパが片手ずつで2人を抱っこしたり、

一癖も二癖もある撮影で笑いが絶えませんでした🤣♥

 

 

普段素敵な笑顔なパパですが、

撮影となるとお堅い雰囲気。

 

 

よね!俺笑えんから無理やわ!と

(↑先輩からヨネと呼ばれております)

言われましたが、

笑顔に厳しい米田はそんなの許しません🥺

 

 

 

カップルだった時から知っている2人。

娘ちゃんが産まれて3人家族になって、

僕ちゃんが産まれて、4人家族になった。

 

その過程を傍で見てきた米田は、

家族が増えるってこんなに素敵な事なんだなと

しみじみ感じております。

 

 

もし人を色に例えるなら、

2色よりも3色、3色よりも4色あれば、

合わせる事で生み出せる色も変化する。

 

それと同じように

2人だった日常から見る世界から、

3人の日常は見える世界は変わるし、

4人の日常だともっともっと見える世界が変わる。

 

家族が増えるという事は世界が変わるという事。

見える世界の色が変わる。

 

知らなかった世界の色を

これから見られるなんて素敵じゃないですか😳

 

 

家族という定義でなくても

仲間や友達でもきっと同じことが言えるんだろうなぁと思います。

 

 

シュガラブから塚田という色がなくなり、

きっといた頃の日常とはまた違った日常になる。

色が増える事もあれば減る事もある。

 

世界は色鮮やかで美しい、

けど色のない寂しい世界もある。

 

だからこそ家族や人との繋がりは大切だと

改めて感じます。

 

 

またまた話が逸れました、

スタジオに戻って衣装チェンジ!

 

姉弟のお揃いコーデいいですよね~😳✨

 

 

このぎゅっとする姿、、、、

心がキュンとなりますね😳

 

 

100日の時にも着たトムジェリの服、

大きくなってサイズ感が変わっていて、

ここでも改めて成長を感じるなぁと。

 

写真もそうですが、

同じ服を着るのも成長を振り返る事ができますよね👔

 

 

パパからのお腹ブー攻撃で、

この日一の笑顔がでました😳

 

流石パパです、、、

我が子のツボをしっかり捉えていました🥺

 

 

からのママの手造作りスマッシュケーキ🍰

ですが、

全くスマッシュしない事件!

ママが主役に顔面ケーキしてくれました🤣

 

 

そして最後にはパパが家族みんなを抱っこするという荒業。

マッチョなパパだからできる事です、、、。

すごいぃい。。。

この後パパはみんなを下した後流れるように倒れていきました🤣

 

 

そんな米田の大好きな先輩家族の撮影でした😊💓

プライベートでもたくさん会ってるので、

また会えるの楽しみにしてます🥺

 

ありがとうございました😳

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

写真を残す大切さ。

写真を残す大切さ。

女子はみんな甘いものが好き。

女子はみんな甘いものが好き。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ