Blog

無事に過ごせる喜び

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーーい🌺

こんにちは☀

シュガーラブの片岡です💡

 

すっかり秋めいてきましたね✨✨

と言うより、急に寒くなりすぎて冬のような気がします☹

保育園でも風邪が流行っているみたいなので、

皆様お気を付けください😌

 

秋といえば、皆様は何を想像されますか?

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋

・・・

 

私は秋だから・・・と言って

これをしたい!と思わないタイプです💦

聞いておいてなんか、すみません💦

 

夏男なので寒くて何もしたくないかもしれません←

 

30歳の秋を謳歌できるよう

今年は、何かしらしてみます💡

 

さて、今回はお宮参りの撮影をさせていただいた

お客様をご紹介させていただきます✨✨

 

当日は雲一つない青空でした😳

お先に神社でお待ちしておりますと、

可愛い可愛いおめめがクリクリな男の子が💓

 

最初はご家族写真を撮るために

一つ身をつけました😊

 

 

お宮参りは昔、

赤ちゃん達は生後直後には使い古した襤褸を着せられ、

お宮参りに初めてキレイな着物を着ることができました💡

昔の日本では産後栄養状態も良くなく、更に医療技術が発達していなかった

生まれて間もない赤ちゃんが病気等で亡くなることが珍しくありませんでした。

それが悪霊の仕業と考えられていたため

わざと地味な服を着せたり、生後直後の赤ちゃんたちを守っていたそうです💦

そんな昔の家庭にとって、お宮参りまで無事に過ごせたのは大きな喜びであり

神様に挨拶をして、無事であったことに感謝をしていたのがお宮参りの起源とされています💡

 

 

そして、それが鎌倉時代からの習わしなんです💡

最近ではベビードレスで退院することも多く、

医療の進歩に本当に感謝ですね😳

 

 

でも一つ身を着用すると

暑くて

手足も動きにくくなるため

お子様の機嫌が悪くなりがちなんです💦

 

けど、主役の僕はずっとご機嫌でした✨

 

 

場所を変えて日枝神社様に出来た新スポットでお撮りしました📷

主役の僕の干支のウシさんと撮影です😊

 

パパに無茶ぶりで

ウシさんをしてもらいましたが

パパもママもとってもいい笑顔🥰

 

 

温かい家庭だな〜💓

と僕の心もポッカポカに😌

 

そしてお昼休憩を挟んで

シュガーラブのスタジオへ移動しました☺

 

お天気も良くて主役の僕は

気持ち良さそうにお昼寝してたので

少しそのまま寝てもらいました😊

 

その間にパパとママと片岡はたくさんお話させていただき

子育ての考えなどとっても参考になりました😌

 

主役の僕にもお昼寝から起きてもらって

ソロ写真をお撮りしました🌈

 

 

寝起きにも関わらず

ニッコニコです💓

 

ご機嫌がいい内に

ごろんショットもお撮りしていきます📷

 

うつ伏せも、この余裕っぷり♪

 

 

パパとママも応援していましたが

笑顔で応えていました😳カワイイ…

 

 

可愛くて可愛くて

 

 

片岡はメロメロです🥰

何をしても笑ってくれます🥺

 

 

暑い日でしたが、

神社とスタジオで撮影をして

パパとママも大変だったかと思いますが

当日は美味しいビールを飲めていたらいいな〜🥰

(片岡はお酒苦手なのでコーラを飲みました✨)

 

 

のびのびと元気に育ってくれたらそれでOK!!!と

パパとママの想いも最後に聞けて

今回も心が温まる撮影でした😊

 

ありがとうございます🙇✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

大切なことには変わりなく

大切なことには変わりなく

出会うべくして出会う人に出会う

出会うべくして出会う人に出会う

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ