Blog

何事も全力で。

  • アシスタント
  • お宮参り

記事を書いた人

sugarlove 杉田朋加

杉田 朋加

 

シュガーラブの杉田朋加です🍁

 

11月に入り、今年もあと2カ月ですね😳💫

残暑が続きこのまま雪が降らないのではないか…?

と心配になりましたが、急に寒くなってきたので

一安心している杉田です🙋‍♀️

 

私は夏生まれですが

暑さに弱く、寒さに強い

冬大好き人間です⛄️🤍

 

皆さんの好きな季節はなんでしょうか〜?

 

 

記念すべき第2回目!のブログは

先日撮影に入らせていただいた

アシスタントのお話をさせていただきます💡

 

この日はお宮参りの撮影で

日枝神社へロケに行ってきました!

 

 

最初は少し緊張気味でパパさんの後ろに隠れていたお兄ちゃん。。

主役の妹ちゃんが撮影している間に

私と2人で待っている時間があったのですが

一緒に追いかけっこをしたり

おもちゃを投げ合ったり(笑

 

 

(遊ぶときは全力で遊ぶ杉田です💪)

 

お兄ちゃんの方から

「あそぼ!あそぼ!」

と声をかけてくれて

心を開いてくれたんだ🥺🌼

と、嬉しい気持ちと心がぽかぽかしました🌟

 

 

家族写真の時は

カメラに目線を合わせるために

あれやこれやの手を使って

皆さんの笑顔を引き出します🌿

 

 

妹ちゃんには音が鳴るおもちゃを使って

目線をもらったり!

 

 

お兄ちゃんには大好きなアンパンマンで

一緒にアンパンチ!!をして

パンチにやられる役をしています😂

 

お子様に合わせて

何が好きなのかな?

といろんな方法で撮影に臨んでいます!

 

 

この日はりんごを気に入ってくれたお兄ちゃん♩♫

りんごの投げ合いを一緒にしていました😆

 

私自身、3歳の娘がいるので

そのおかげなのか

お子さんと遊ぶのは大好きです💗

 

先日、お客様から

保育士さんみたいですね!

と言われ、嬉しい反面、

私は子供に好かれやすいタイプなのだと!!

自分に自信がつきました🔥

 

最初アシスタントに入ってる時は

これでいいのか……?

と肩に力が入ってる状態でした。

 

先輩方からのアドバイスや

自分の育児経験を生かしたり

撮影回数が増えていくにつれて

 

不安が自信に変わりました!

 

これからのためにも!

いろんな遊びを考え続けたいと

おもしろ人間になりたいと思う杉田です😌💡

 

話が少し変わるのですが

今回とは違う撮影の時に

一発ギャグお願いします!

と急な無茶振りがあり

(この時の無茶振りカメラマンは米田さんです🕶)

 

持ちネタの流れ星のちゅうえいの一発ギャグを

披露したのですが

 

大すべりをしました(笑

 

一発ギャグの方もまだまだ未熟なので

家でみっちり練習します。。(笑

 

すべった話は置いといて!

 

 

撮影中、場所の移動の時には

お兄ちゃんから

手を!手を!!手を繋いでくれて!!!

 

こんなに嬉しいことはないです😭✨

 

無事、妹ちゃんのお宮参りが終わり

最後までニコニコなお兄ちゃんでした!

 

 

特別な日に同じ時間を共有できて

とっても楽しかったです🤍

 

こんな感じでアシスタントブログを書いていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

杉田のInstagram

sugarlove杉田朋加Instagramアカウント

現在、準備中

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Staff

杉田 朋加Sugita Tomoka

最初はただの趣味だったカメラ。でもだんだんと撮っていくうちに娘以外にもいろんな人を撮りたいと思うようになりました。写真を残したいと思う時って、何かお祝い事だったり人生の節目の撮影が多いと思います。その瞬間に立ち会えるってとっても素晴らしいことで、キラキラしています。その一瞬を逃さず撮ります!おまかせください!
杉田 朋加

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

何事も全力で。

何事も全力で。

溢れる愛情。

溢れる愛情。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ