Blog

笑顔も涙も成長の証

  • 七五三
  • 3歳女の子
  • 神社ロケ撮影

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

みなさん、こんにちは☀

シュガーラブの幸正です😊

 

撮影は今、753シーズン真っ只中です♪

連日スタジオや神社でお会いするお子さんたちが、

華やかなお着物を身にまとい嬉し恥ずかしそうにする姿がとっても可愛いです😻

 

ママさんの訪問着姿がまた皆さん素敵で〜😆💓

最近はパパさんも和装という方が多く感じます!!👀

 

お子さんとママに合わせて、「自分だけ仲間はずれは寂しいから…😅」

とおっしゃるパパさんもいて素敵だなと思いました😳💖

お子さんの為にご家族が揃った装いでお祝いしている雰囲気が温かいですよね✨

 

ちなみに我が家初めての753は3年前になります。

長女満3歳の時に、少々活発な子だったのでスタジオ撮影は考えもせず(笑)

お支度から神社への出張撮影を依頼しました。

カメラマンさんへの人見知りなどはありませんでしたが、大変自由に

 

 

 

お支度途中にはしご登り始めてました…😇

 

 

 

鼻の上にはアンパンマングミ・ぶどう味です…🍇

 

 

このようにとてものびのびとした、長女らしさ全開の753だったのでした😊笑

どんな様子だとしても、節目のその子をお祝いできれば良いと思っています❣️

来年7歳はどんな姿を見せてくれるのか、はたまた変わらないのか!笑

期待が膨らみます😂💓

 

 

さて、今日ご紹介しますのは3歳の女の子の753詣りのお話です⛩

 

神社についてすぐに朱色のお着物に身を包んだ可愛い女の子を見つけました〜👘

 

お着付けやヘアセットがとても早く順調に進んだため、お散歩をして私たちの到着を待っていてくれたのでした✨

この日のアシスタントは村谷のたきちゃん♪

実はアシスタントチームだけでのロケ撮影は初めてで、ドキドキして臨んでいました💓

 

 

履き慣れたスニーカーから草履へと履き替えます。

 

ママさんから事前に

「パパの笑顔が固くならないか心配です。」

「なんとか笑わせるように、私も頑張りますのでよろしくお願いします!」

と言われていました😂😂

 

どんなに「笑わないパパ」なのかなとお会いしてみたら、、

 

 

とても優しい笑顔をすぐにお見せてくださいました〜😊

ご家族揃って笑顔が素敵です✨

 

 

ソロ写真もご機嫌で撮らせてくれましたよ〜◎

このお着物は娘ちゃんが100日の時に一つ身として使用したものだそうで、

こうしてしっかりと着ている姿にパパさんママさん、目を細めて成長を感じておられました💓

 

 

パパのお父様お母様と合流して、みんなで御祈祷へ向かいました♪

 

 

女性3代で歩く足元が美しくてパシャリしました📸

 

 

神様を前にきちんと正座も、

 

 

綺麗に手を合わせて、おじぎも出来ました〜👏✨

 

 

頑張ったご褒美の風船を持って、たきちゃんのあやしでさらに満開の笑顔です😊

本当にずっとご機嫌さんで、まだ3歳なのに凄いな〜😳と思っていました。

 

 

もう少し撮りますね〜、とゆうところで栄養補給です🥤

753にお子さんがご機嫌になる食料は欠かせませんね💖💖

 

しかし、この後娘ちゃんのご機嫌が急降下してしまうのです😇

 

 

おばあちゃんとのツーショットを撮ろうとした時、

この木々の奥に大きな蜘蛛がいたそうで、泣き泣きになってしまいました😭😭💦

さらに松の木のツクツクも苦手で、大泣きに💦

 

 

蜘蛛が居なさそうな場所に移動して😉番傘ショットを撮ります⛱

この元通りの笑顔にご家族も私たちもパワーをもらいました🤗💗

 

 

この日はすごくいいお天気で、

健やかに育つ娘ちゃんを祝福しているように感じました☀️

 

娘ちゃんの名前の由来も「健やかに育って欲しい」との願いが込められていて、

実際ご飯もよく食べるそうで、

ピッタリですね〜とママさんと話していました😊

娘ちゃんらしくすくすくと育っていって欲しいです♪

 

パパさんママさんもたくさんフォローしてくださりありがとうございました😊

ご家族皆様おめでとうございます✨

 

 

3歳の753は一番大変なのではないしょうか。

数え歳の2歳はさらに大変ですよね。

 

 

今回の撮影を踏まえて、753ロケ撮影では準備が大事だなと感じましたので

これから753を迎える皆様に共有させてください✨

 

あると良いもの⬇️

・履き慣れた靴と靴下

・お子さんが頑張れるお菓子(グミやラムネなど)

・着替え

・ストローで飲める飲み物

・髪型が乱れた時の帽子(ベレー帽など)

です😊

 

備えあれば憂なし💓

しっかり準備をしてたくさん可愛い753写真を残しましょう♪😊

 

最後までお読みくださりありがとうございました🌼

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

幸せをかたちに残す

幸せをかたちに残す

2021年に感謝を込めて

2021年に感謝を込めて

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ