Blog

より近い距離へと…

  • 1歳バースデー
  • 家族写真
  • 自宅フォト
  • スマッシュケーキ
  • 感謝

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

みなさまこんにちは〜☺️✨

シュガーラブの池田です🌈

 

突然ですがみなさま”自宅フォト”ってご存知ですか?

 

先日の投稿でともちゃんが載せてくれていた、

お客様の日常に一番近くで寄り添う事のできる、

スタッフ内でも大人気のプランです💡

 

始まりは3年前に行ったイベントだったと思いますが、

最近では撮影の依頼も少しずつ増えてきました✨

 

今回は以前ニューボーンのお写真を撮影させていただいたお客様。

時の流れはあっという間で、、、

1歳のお誕生日を迎えられた記念でご自宅へお伺いさせていただきました♪

 

 

 

約1年ぶりにお会いする僕ちゃん。

実は先日の縦写真限定イベントにも

遊びに来てくださっており、

少しだけお会いしていました😌。

 

その時はアシスタントもいらないんじゃないかってくらい

本当によく笑う姿をたくさん見せてくれて、、

既にご予約をいただいていた今回の撮影が

余計に楽しみなりました🌈

 

そのイベントから経つことおよそ2週間、、

 

初めてお伺いさせていただいたご自宅は

水色のとってもお洒落な一軒家🏠

こんなお洒落なお家で撮影させてもらえるのか!と、

池田のカメラマン魂はお家に入る前に燃えておりました(笑)

 

そしていざご自宅へお邪魔させていただきますと、、

 

 

笑顔で出迎えてくださったパパさん、ママさん、僕ちゃん。

そしてニューボーン撮影でも一緒に写真を残させていただいた、

お父さまお母さま、、お元気そうな姿に安心です♪

 

 

少しだけニューボーンでの撮影や

以前のイベントの思い出話をさせていただき。

みなさまに撮影のご用意をしていただきながら、

池田はカメラを構えます📷

 

みなさんにご用意していただいている中、

僕ちゃんは一人で椅子に座りながらニコニコ☺️

ボールで遊ぶ楽しそうな表情で、カメラへもサービス精神満点✨

 

 

何でも笑ってくれる僕ちゃんに

池田と片岡が夢中になってる中、

素敵なブースが完成しておりました🌼

 

 

そしていざブースで撮影開始😆📷

みんなからのプレゼントも一緒に撮影させていただきます♪

 

でもさっきまでカメラへ興味津々だった僕ちゃんの心は、

一気にプレゼントへ持って行かれてしまいました😂💦

一生懸命スタッフとパパさんママさんとあやします❤︎

(でも実はプレゼントではなかった事を、この時は誰も知らない、、)

 

 

最近歩けるようになりフレームアウトしてしまう

僕ちゃんをみなさんと一生懸命追いかけたり、

家族写真でいろんなポーズをとってもらったりと、

ブースではあっというまに時間が過ぎていき、、

 

 

僕ちゃん、待ちに待ったプレゼント開封!✨

 

箱に向けて熱い眼差しを向ける僕。

どんな反応をしてくれるのかと楽しみな大人達。

 

ワクワクしながら包み紙を開けていくと、、

まさかの飛びついたのは包み紙😂😂

 

 

さっきから気になって仕方なかったのは、

包み紙のようでした(笑)

かしゃかしゃするのが面白くてたまらないご様子🤣

 

 

「まさかね〜」と笑いながら箱を開けるパパさんママさん。

悲しくとも愛おしさに溢れていた表情は一生忘れません🥲❤︎

 

 

その後は階段を登ったり選び取りカードをしたりと

家の中で自由に遊んでくれる僕ちゃん👦♪

 

家って本当に良いんですよね、、。

 

 

スタジオでも自由にしてくれる子は多いんですけど、

毎日過ごしている場所だからこそ、

 

「え、そんなとこ行くの〜!」

「いつもこんな感じなんです😂」

 

と家だからこその日常や撮影だからこそのちょっとした変化、

スタジオや日常では体験できない瞬間に溢れる、

“自宅フォト”ならではの空気感って必ずあると思います💡

 

 

その後ご自宅でのスマッシュケーキ🎂

もう食べたくて食べたくてたまらない僕ちゃんは、

一目散に猛ハイハイ(笑)

 

 

大好きなイチゴをパク。

と思ったらまたフレームアウト📷

そのままクリーム大量に着いた手でママにダイブ✋✋

ママさん止められなくてすみませんでした、、😢

 

 

そして見つけてきたフォークで更にスマッシュ😂✨

カシャカシャとクリームを飛ばして遊ぶ僕ちゃん。

気がつくと私もクリームまみれになっており、

ママさんやパパさんと同じ状態になっておりました(笑)

 

 

でも一緒の時間を過ごせた事がとても楽しくて、

むしろ同じクリームを浴びれた事は、

池田にとってすごく良い思い出になりました♪

 

 

毎日過ごしている場所での写真。

スタジオより近くでその家族の空気感を感じているからこそ、

残せる表情や愛おしい瞬間ってたくさんあると信じています。

 

家族写真は近くで寄り添うほど生きてくる。

“自宅フォト”っていう特別な体験があるからこそ、

スタジオでの写真も変化が生まれてくるのかなと思います🌸

 

 

Nファミリーのみなさまへ

貴重な時間を与えてくださり、本当にありがとうございました♪

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

予約期間についてお知らせです

予約期間についてお知らせです

3人の為の写真.

3人の為の写真.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ