Blog

成長の記録を、残せることを親として誇らしく思います。

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

シュガーラブの片岡です💡

 

3月に入りましたね✨

最近では暖かい日も増えて、

心もぽかぽかします☀

 

2月は雪にとっても悩まされましたね💦

富山3年目ですが、

いまだに富山の雪には慣れません😢

除雪が追いついていないですよね💦💦

 

道路の融雪も除雪車も少ないと感じます!!!

(石川県民マウント)

 

来年こそは、富山の雪に余裕を持って対応できればと思います😌

 

大雪は大変でしたが、

冬季オリンピックは皆さま見られましたか❓

 

冬季オリンピックって

魅せるスポーツが多いのもありますが

選手の方の感情がダイレクトに出てるので

僕は心が揺さぶられて

とっても大好きです✨

 

特に今年のオリンピックは感動の名場面がたくさんありましたね💡

自分より年下の選手が夢に向かって

頑張っている姿を見ては

自分も頑張ろう!って励まされます😌

 

スポーツって本当に素敵ですよね✨

 

さてさて、今回も素敵なファミリーをご紹介させていただきます💕

最初にお会いしたのは、ニューボーンフォトです。

 

ご自宅に大量の撮影アイテムを持って

お邪魔させていただいたのですが、

ご到着時から明るくお出迎えしてくださったママさん。

 

早速お家にお邪魔して、

カウンセリングです。

 

つい先日まで、

お腹にいたはずなのに

手も足も上手に動かしてて

命って不思議ですよね。

 

 

お家に素敵なドライフラワーがあったので

撮影で使っていいですか〜とお伺いすると

パパとママが結婚式の時に使ったお花だそうで

快く使用許可をいただきました💐

 

 

お写真を撮っていると少しニヤッとしてくれました💓カワイイ

 

撮影の途中、

結婚式のアルバムを見せていただいたのですが、

パパさんは職業柄、とってもオシャレでかっこよく

ママさんも素敵な笑顔で

参列していない結婚式なのに

とても温かい気持ちになりました☀

 

写真を通してその日の雰囲気を味わうことが出来て

改めて写真って不思議な力があるな〜と思わされました✨

 

 

主役の僕は当日、元気いっぱいに泣いてしまうことも多かったのですが、

ママがよく聞いていた歌を聞かせてあげると、

あら、不思議😳

ぴったりと泣き止みました!!!

その曲が、とっても陽気な洋楽で

(ビールのCMでよく使われる曲です💡)

大人だったら落ち着いて寝れないかもしれませんが

いつも聞いている曲が一番落ち着いたみたいです♩

 

いろんなお話をお伺いし

とっても楽しい撮影だったのですが

撮影後にママさんから

 

私にとってディズニーランドに行ったぐらいの楽しい時間でした👑

期待以上の写真をたくさん撮っていただいて、

あんまり気乗りしなかった旦那さんも

片岡さんのファンになり、写真を見て照れくさそうです📷💕

またわが子の成長の記録を、ステキな写真として残せることを親として誇らしく思います。

 

と素敵なメッセージをいただき

片岡は泣きそうになりました😭

(心では完全に泣いていました)

 

僕は今まで我が子の写真は撮りたくて撮っていましたが

ママさんの

成長の記録を、残せることを親として誇らしく思います。

の一文に片岡は価値観が変えられました✨✨

 

写真を残すって素敵ですよね😌

 

 

そんなニューボーン撮影から

あっという間に

次は100日記念の撮影のご予約をいただきました☺

 

当日はママさんはお着物で

パパさんもカッコいいスーツで

スタジオにお越しいただきました🥰

 

 

スタジオに着いてからは

少し眠たかったみたいで

ゆっくり寝てからの撮影です💡

 

 

体力が少し回復してから

一つ身の撮影です✨

 

 

いや~ニューボーン撮影から

本当に大きくなりました✨

 

 

片岡のお気に入りの

子どものドドドドアップ📷

もお撮りして、

 

 

そのあとはうつ伏せも頑張ってくれました😭

小さかった僕を撮ったからこそ

ひとつひとつが感動的です☺

 

 

お着替えしてハンモックに座ってみたり

 

 

小さなお椅子に座ってみたり

(大あくびしていてカワイイ)

 

眠たい中、最後まで頑張って撮影をしてくれました✨✨

 

 

スタジオでもいろんな表彰を見せてくれて

可愛さで溢れていました💓

 

最後は元気いっぱいな泣き顔でパシャリ📷

 

 

ご帰宅後ママさんから

あんなにグズグズだったのに、

まさかまさか片岡さんの写真は、

前回同様いろんな表情の息子で、

今回ばかりは泣きべそアルバムかなぁと思っていたので、すごく嬉しかったです。

 

と言っていただき

片岡は嬉しさでマスクの中でニヤニヤしていました✨

 

いつもママさんからの言葉には、

パワーをもらえ感謝でしかありません🙇

 

パパさんのお店にも

ぜひぜひ行きたいと思っております😊

 

本当にありがとうございました😌

 

(そして毎回僕は陽気な洋楽を思い出しています)

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

未来を明るく照らす

未来を明るく照らす

感謝の気持ち

感謝の気持ち

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ