Blog

生まれてきてくれてありがとう

  • ニューボーンフォト
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

こんにちは、シュガーラブの幸正です☺
4月スタート🚩皆さん、いかがお過ごしでしょうか?😊
この春から我が家も上の娘が小学校へ、下の娘が年少となりました。
「学校楽しい!」とピカピカの一年生となる長女は言っています🌷
実際、新しいお友達が出来たり、
園で仲良くしていた歳上のお姉ちゃんと学童で再会したりして、
たくさん遊んでもらっているようです☺
ところが家に帰ると疲れからかちょっとしたことでも機嫌を損ねて
泣き泣きになることがあるんです😢
少し心配ですが、疲れちゃうのはそれだけ頑張っている証拠でもありますよね💪
親が車で送迎していたのがランドセルを背負って歩いて登校。
長時間座ってお話を聞くことや、
帰ってからは翌日の準備、
慣れないことの連続で、今までの生活と比べて大きく変化しています。

大人でも職場が変わったら戸惑うことばかりです💦

小さな体で一生懸命、

環境の変化を受け入れようとしているんだな~としみじみ。

 

私もピカピカの小学生の母🎒🔰これからサポートを頑張りたいと思います🔥

小学生のママさん❢❢どうかアドバイスをいただけないでしょうか❢😥

 

 

さて、今日はニューボーンを撮影させていただいたお客様をご紹介します✨

とっても気持ち良さそうに眠ってくれていた眠り姫ちゃんです👼

 

この日パパさんは残念ながらお仕事で、ママさんと二人で来てくれました💛
駐車場へお迎えに行った時からもうウトウトしていた娘ちゃん…💞

お天気も良いから気持ちよくなっているのかな、と思っていました🤤

 

スタジオに用意されたマットにママがコロンと寝かせてくれましたが、
この通り起きる様子は無く…🤤

 

 

一瞬ニヤリとしてくれましたがお目目が開くことはなく、
そのままスリープモードでした(笑)

 

 

今日のニューボーンフォト撮影は『おくるみなしプラン』。
眠っている今のうちに❢と

早速ママさんにお洋服をそっと脱がせてもらって、
撮影を始めていきました~🤗

 

 

すごい。

はだかんぼうになっても寝ている娘ちゃん…大物です😲(笑)

 

 

赤ちゃんがはだかんぼうになるので、スタジオ内の温度は少し高め。
さらにほわほわの布に包まれて気持ち良さそうに眠り続ける娘ちゃん👶

撮影しながら、ああ可愛い…と心のなかでじんわりと感じていました🤤←

 

 

ママさんが娘ちゃんのために購入された猫耳のお帽子をかぶってもらいました😺
ぶかぶかのサイズ感がなんとも可愛いらしい❢❢
きっと来年1歳を迎える頃にはぴったりになっているんだろうな~と、
みんなで想像してほっこりしていました😊

 

可愛いあんよもハート型に揃えてお撮りしていきます👣
赤ちゃんの足の指って小さくてまん丸で柔らかくて、
まるで茹でたてのグリンピースですよね🥬

 

 

力の入ってない無防備な寝顔の傍でママの👉をそっと握ってもらいました✨

 

 

生まれて最初に触れ合う家族がママ。
お腹の中では一心同体でも、生まれてやっと実際にお顔を見れて触れ合える。

出産直後のあの対面の瞬間は女性にとっては何にも代えがたいものですよね😢

 

次はレースとお花を組み合わせて、女の子らしいセットにしてみました💓🌷
くすみピンクの布はママさんに選んでいただきました💓

 

 

もうひとつのお帽子、今度は白色の小人帽もかぶせてみました✨
小人のあかちゃんがねんねしていますね🥰

 

 

ここまでずっと寝ていてくれた娘ちゃん💡
ママさんいわく日中は家でもよく寝ているそうで、
スタジオでもそれを発揮してくれました👏

 

ママとのツーショットもお撮りしていきます📷
大好きなママの抱っこだと分かったのか、
お口も大きく開いてこの満面の笑み❢

 

 

癒しパワーが半端ないです…✨
可愛すぎる娘ちゃんです🥰

実は予定日よりだいぶ早く、

小さな体で頑張って生まれてきてくれた娘ちゃん👶

産後から退院の日までの間もママと二人で頑張ってきたから今日があります。

産後とは思えないほど美しいママさんは産院のご飯でかなり健康的に減量されたとか👸💞

入院生活もきっと大変だったはずなのに、

全くそう感じさせない強さがママさんから感じられました。

 

撮影終盤には綺麗なお目目も見せてくれました👀
寝顔も笑顔も泣き顔も普段の表情も、
今日は色々なお顔を見せてくれました🌼

 

 

もしかしてじっと耐えてたのかな、と思っちゃうほど(笑)
撮影時間1時間ほど、本当によく眠ったね✨
ニューボーンで肩トントンして起こしたのはあなたが初めてだったよ

 

これからどんな子に成長していくのか、
男の子でも女の子でも大丈夫なお名前をプレゼントしてもらった娘ちゃん👼
これからも健やかに、性別に関係なく素敵な人になっていってね。
成長していく娘ちゃんのなかにきっとその想いは生き続けるのでしょうね。

 

撮影の日から約1カ月が経とうとしています🌈
お外も春めいて温かくなってきたので、
家族みんなでお出かけされている頃でしょうか😊

 

かけがえのない小さな命、
生まれてきてくれてありがとうと思わずにはいられません。
一緒に喜びを感じさせてもらいました。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました💡

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

自由な瞬間を残したい

自由な瞬間を残したい

笑顔と優しさに包まれて

笑顔と優しさに包まれて

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ