Blog

カメラマンとして子を持つ母として

  • 家族写真
  • 七五三女の子
  • 七五三
  • 日枝神社
  • 被布

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

みなさん、こんにちは😊
シュガーラブの幸正です🌼

先日小学生になった長女の
初めての運動会がありました♩
⁡保育園でもたくさん成長を感じてきましたが、
小学校はまだたった2か月。それでも年長の時と比べ
明らかに成長した姿に驚くばかりでした😳
これから色々な行事を経験して
成長していく娘の変化が今から楽しみです❣




さて娘のお話はさておき、
先日のスタジオと神社さまの2箇所で行った
七五三撮影のエピソードをご紹介させてください💕

スタジオと神社さまの両方で七五三のお写真を
残したいというご要望、最近増えています😊
ご検討中の方は是非お問い合わせ下さいね☆

今回撮影させていただいたご家族は、
幸正家の趣味であるキャンプに
いつもご一緒してくれてるファミリーです🏕♩

そもそもはうちの夫とパパさんが
同じ会社同じ部署で働いており、
趣味がキャンプとゆうことから始まりまして。
うちの次女と愛娘ちゃんが2か月違いと歳が近く、
キャンプ中は長女も含めて3人とっても仲良しで
無限に遊んでてくれます♡

そんな家族ぐるみのお付き合いを
させていただいているご家族の大切な節目、
まだ2歳の可愛い娘ちゃんのお写真を任せてもらいました🙇✨

当日までお着物のことや小物のこと神社のこと、
ママさんとたくさんやりとりをしてきました。
雨も心配だし暑さも心配とお天気を気にしたり、
スケジュールを再確認したり。
七五三は特に決めることが多くて大変ですよね!

そうして迎えた当日☀
お天気も良く、少し風があり涼しさもあって
お着物でも乗り切れそうな気温◎

スタジオ撮影が初めてな娘ちゃんのご機嫌も良さそう🥰
まずはお支度からスタートです👧💄

この日のために伸ばした細くて長い娘ちゃんの髪が、
スタイリストさんによってどんどん可愛いくセットされてゆきます♪

ママのお父様が選んでご用意してくださった
可愛い被布のお着物に身を包み、
唇に赤い口紅を塗って完成です👄♥


おめかしして一層可愛いくなった娘ちゃんに大喜びの
パパママがなんだか可愛いくてパシャリ😄
スタジオへ移動して
ママに今日はサプライズゲストがいます!と
お伝えしました🤓

実はこの日の撮影アシスタントさっちゃんは
ママと高校の同級生だったんです✨
朝のミーティングで発覚し、勝手に演出させていただきました🤗

高校以来の再会だということで、
まさか今日このタイミングで会えたことで
人と人との繋がりって本当に凄いなぁと実感しました💡


第1部のスタジオ撮影は、
人見知り皆無な娘ちゃんの
ソロショットから始まります👘♩

おうちで練習してきたという草履も
上手に履いてくれて、モデルさんのようでした💓
小物だって自分で選びます♩
紫色の番傘、ウッドプレートは扇子の形をチョイス✨

毛氈にはお気に入りのぬいぐるみを置いて🐻

娘ちゃんらしさが残る撮影にしたいなぁと思いました🥰

ご家族写真では一瞬パパの手を離しちゃった娘ちゃんでしたが、すぐに繋ぎ直します👐💓
仲良しな3人が楽しそうでこちらも嬉しくなりました😊
⁡第2部は日枝神社さまへ移動して
ママのご両親と合流です🌼
美しい朱色の本殿を背景にして集合写真から
お撮りしました📷

ご家族写真やソロ写真を撮っていたのですが、
長時間の撮影に娘ちゃんの限界がきてしまいました💦
休憩は移動中のたった15分でした。そりゃ辛いですよね💦

ママにギュッとしがみつく娘ちゃん、、、
りんごジュース飲みたい🍎😥となり、
頼もしいパパがダッシュしてくれました!

すぐに戻ってきてくれ受け取った娘ちゃんは
豪快に一気に飲み🍹笑笑あまりに飲みっぷりがカッコ良いので
みんなで2歳だよね??となりました🤣🤣
飲み干した娘ちゃんは元気100倍💪🔥
ママとパパとどちらにいくかな〜とゲームしてみたら
1回ずつどちらにも抱きついてくれました👏💓



ママさんからは準備中から撮影後までずっと
娘ちゃんを想っているのが伝わってきました😌
パパさんはそんなママさんも娘ちゃんも
すぐに笑顔にしてくれるユーモアが満点でした😚
わたし達スタッフも沢山笑わせてくれました♡

素敵なお2人のもとで育つ娘ちゃん🌼
もうすぐ3歳のお誕生日も迎えます✨

今回個人的にはいつもキャンプ場見せてくれてた姿とは違い
より女の子らしく変身した姿で撮影を頑張る娘ちゃんを、
我が子を目の前にしたような気持ちになりお撮りさせていただきました🥺💓

⁡これからも健やかにあなたらしく育っていってね🌈
またキャンプ場でも会おうね🥰🏕

楽しいお時間をそしてご縁をいただき、
ありがとうございました✨✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

その子の成長に寄り添うこと

その子の成長に寄り添うこと

愛し愛される日々

愛し愛される日々

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ