Blog

成長を感じると同時に 少し寂しくもなり

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

こんにちは☀

 

シュガーラブの片岡です💡

 

GWもあっという間に終わりましたね💦

片岡家はこどもの日にお休みだったので、

家族で能登ドライブに行きました🚗

 

テーマは「人がいないところへ」

 

当初は富山県内の公園でピクニックとかでもいいかな~

と思っていたのですが

前日にプラン変更💡

 

観光業で培ったプランニング能力をフルに発揮し

能登ドライブとなりました🚗

 

何にもない、海岸線を走れる能登が大好きです✨

水平線を眺めるだけでも

気分がすっきりするのは僕だけでしょうか😳

 

こいのぼりや洞窟、能登空港、千枚田と、、、

存分に満喫しました😊

 

子供が小さいと帰る時間が早くなるので

もっと周りたいところがありましたが

それは次の楽しみに取っておきました😌

 

お家に帰ってからも

「こいのぼりいっぱいだったね💕」

と娘が楽しそうに話してくれて

一緒に遊べてよかったなと思いました💡

 

もうすぐ6月ですが、アジサイが楽しみですね✨

 

さて、今回は1歳バースデーでお越しいただいた

お客様をご紹介させていただきます😊

 

一番最初にお会いしたのは

2021年8月7日 100日記念の撮影でした。

 

日付まで明確に覚えている理由がありまして

片岡20代最後の撮影だったのです💡

 

当日は大きな椅子に座っている主役くんを見て

パパが「社長!!!」と

急に接待をしたのですが

主役くんはご満悦になったのか

にっこり笑ってくれました😊

 

片岡もパパが終始面白くて

笑い涙を流しながら

ニコニコの瞬間を撮影したことが

記憶に鮮明に残っております✨

 

撮影後にママさんから

「これからいろんな節目に片岡さんに写真撮っていただきたいです!」と

ご連絡くださり

主役くんの成長した姿に

またお会い出来るのが楽しみだな〜と

思っておりました💡

 

そんななか12月にシュガーラブ5周年特別プランに

お申込みいただき

またお会いすることが出来ました✨

100日記念から、とっても大きく成長して

アシスタントで入ったともちゃんの技に

満面の笑みを見せてくれました😊

 

ちょっとクルクルな髪の毛がたまらなく可愛いです♡

 

撮影終わりに1歳のお誕生日の予約もいただけるとのことで

ずっとずっと待ち遠しく思っておりました♩

 

そして先日、1歳のお誕生日を迎え

スタジオで一緒にお祝いをさせていただきました😍

 

 

3回目のスタジオなので

着いてからすぐにニコニコです😳

 

 

個人的に1歳のお誕生日撮影で好きなシーンは

パパとママの元から離れて

カメラに近づいてきてくれるシーンです😍

 

 

人見知りや場所見知りを打ち破って

スタジオを動き回る姿が愛おしいです。

 

パパママは成長を感じると同時に

少し寂しくもなりますよね💦

 

なのでパパとママには

大きな声で主役くんのお名前を呼んでもらって

戻ってもらいます😊

 

 

どっちに戻ってくるかな~とお声掛けしてみると

パパがわざとらしい

おもしろいくしゃみをすると

主役くんがパパの元に、、、

 

実は当日の撮影前に、

ママがパパに伝授した秘技だったみたいです😀

 

スタジオにも完全に慣れてくれたのでソロ撮影です📷

最初は出来るようになった

つかまりだちを披露してもらいます✨

 

 

つま先立ちで

おもちゃを頑張って取ろうとしている

必死な表情も良きです。

 

他のおもちゃも興味が出てきたので

レトロな電話に挑戦!!!

 

 

もしもし~と言うと

困ったなぁのポーズになるのが

また愛おしい😍

その時もパパと一緒に

社長、お電話です!!!と

接待させていただきました🤣

そして最後には上手に電話を使って

もしもしを出来るようになりました☎

 

次にお外で撮影です📷

 

 

当日は大雨だったのですが

少し晴れました☀

 

実は雨雲レーダーで晴れる時間を確認していたのです😏

お庭で撮影されたい方は多いと思うのですが

富山の天気は本当に難しいですよね💦

 

つい先日一つ身を着せて撮影をした感覚でしたが

出来る事もたくさん増えていて

本当に成長スピードには驚かされます💦

 

 

ずっとご機嫌で撮影を頑張ってくれたので

ご褒美のケーキです🍰

 

 

恐る恐るケーキに近づいて

パクリといちごを食べましたが

少し酸っぱかったみたいです💦

 

 

手を汚すのが嫌そうだったので

スプーンで食べてもらいました🥄

 

パパとママに食べさせてもらって

主役くんの撮影は終了です😌

 

最後にパパとママの2ショットをお撮りさせていただきましたが

相変わらず仲良しなご夫婦で

ほっこりしました😊

 

今回もたくさん笑わせていただき

楽しい撮影でした🥰

 

またお会い出来る日を楽しみにしております♩

ありがとうございました🙇✨

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

成長を感じると同時に 少し寂しくもなり

成長を感じると同時に 少し寂しくもなり

ゴールデンウィークイベントのお知らせ

ゴールデンウィークイベントのお知らせ

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ