Blog

誰かの人生に携わり、寄り添う事。

  • 一歳フォト
  • 10年の付き合い
  • 緊張の主役

記事を書いた人

sugarlove 米田雄飛

米田 雄飛

こんにちは、シュガーラブの米田です🌾

 

みなさま夏がもうそこまで来ています、、、。

連日の35度越えに米田は震えています。

 

夏本番になると温度はどうなるでしょうか😭

暑さ対策熱中症対策とみなさまも気をつけてくださいね、、😭

 

そしてつい先日富山県射水市にある【太閤山ランド】さまにて、

【AJISAI Week】を開催させていただきました〜🌼

 

名前の通り紫陽花とのお写真を撮るイベントを

開催させていただきました~🌼

 

暑い中にも関わらずたくさんのご応募をいただき、

いろんなお客様との再会に胸踊りました🥺✨

 

通常の撮影では中々節目などでしか会えませんが、

こうしてイベントでまたお会いできるのが嬉しくてたまらない米田です🌾

中には3年ぶりぐらいお会いするお客様にいらっしゃり、

3年ぶりにも関わらず、すぐに「あっ!米田さん!」と言ってくださったのには感激でした、、、。

(撮影場所とは違う場所でカメラを持っていない状態ですよ!!)

 

そして子ども達みんなの成長がものすごい。ただただものすごい。

ちょっと会っていないだけなのにたくさんお喋りできるようになっていたり、

髪が伸びてさらに女の子らしくなっていたり、人見知りだった子が会った瞬間からめちゃめちゃ笑顔だったり☺️✨

 

子どもの成長は本当あっという間で、大人の自分達からすると、

子ども達の成長は眩しくて眩しくて、直視できないほど眩しいもので、

気づいたらあっという間に自分達親の手から離れて行ってしまう。

だからこそ今ある瞬間を、子ども達との時間を大切にしたい。

親としても、一カメラマンとしても心の中に常にある想いです🥺✨

 

さてイベントの熱も冷め止まぬまま撮影のお話です📸✨

 

 

つい先日ですが、

米田の前職の同期のベビちゃんが一歳を迎えたとの事で、

撮影にきてくれました😊

 

 

ついこの間生まれたと思ったら、

100日の撮影をさせてもらって、

あれよあれよという内にあっという間の1歳。

 

 

冒頭でもお話をしましたが、

子どもの成長は早すぎてびびります。

そしてこうして大切な記念にいつも撮影させてもらえるなんて、

感謝感激。なんだかいつも感謝を誰かに伝えている気がします。

良い事なんですけどね😊💓

 

 

撮影が始まったものの、

主役は緊張のご様子。

固まりながらも撮影がスタート📸

 

パパとママに抱っこされると嬉しくてニヤニヤしちゃう😊

緊張の中で笑顔を見れるとキュンとします、、、。

 

 

この日はパパママ主役ちゃんとお揃いのTシャツでの参戦📸

大きいサイズと小さいサイズが並ぶと可愛いですよね~

シンプルなのも良いですがデザインありも良きです👕

 

 

ご機嫌斜めな君にはおやつだ!

という事でおやつタイムです🍪

子どもが何かを真剣にする姿って愛おしいですよね~

食べてる姿も愛おしくてたまりません✨

 

 

そしてお着替え!

パパのお着替え!

ギャン泣き!

そんな姿も可愛い!!

パシャパシャ!

とたくさん連射しました📷

 

 

どんな瞬間も思い出なんですよね。

 

 

気分転換にお外でGO!

この日も暑い日だったので、

少しだけお外ででかけました~🌳

 

 

スタジオの中も素敵なんですが、

自然溢れるお外での撮影も気分転換になって、

リフレッシュできるのでオススメです📸

 

 

ここからはスマッシュケーキ🍰

食べるのが大好きな君はきっとかぶりつくんだろうな~~と思ったら、

意外と淡泊なご様子、、、。

 

 

そして手ではなくスプーンで食べる上品さ。

一歳で上手にスプーンを使って食べる姿には感激でした🥄

 

 

そのあとも良い感じに口の周りを汚しつつ、

ナイススマッシュしてくれました~✊

 

 

最後にはパパとママのクセ強なツーショットで📸

(おもしろいポーズない?と言われ、杉田がフュージョンしましょ!と提案して快諾してくれたノリの良さ🤣)

 

 

そんなママとはもう10年ほどの仲になります。

社会人になって初めての会社で同期として5年半ほど仕事を共にしました。

前職を退職した後もよくご飯を食べに行ったり、

結婚式に呼んだり、呼ばれたり。

恋愛相談をしたり、仕事の話をしたり。

 

そんな同期が結婚をして子どもができて、

家族になっていく様を遠くから見て、

実際に旦那さまや子どもちゃんに会って、

涙腺にハンマーで打ち付けるような感覚でした。

(うるうる来そうって事ですよ笑)

 

誰かの人生に携わる事ができるって素敵な事。

写真を見返した時に、

「あ、これヨネに撮ってもらった写真だなぁ」なんて、

人生のふとした瞬間に米田を思い出してもらえるきっかけにもなりますし、

これからも誰かの人生に携わり、寄り添っていきたいな~なんて思います。

 

ちょっとした内輪の話でしたが、

この辺で失礼いたします😊

 

あっ、一緒に写真撮るの忘れてた😭

またの機会に。

 

ありがとうございました✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

米田のInstagram

sugarlove米田雄飛Instagramアカウント

@sugarlove.yoneda

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

店長 / Photographer

米田 雄飛Yoneda Yuhi

暇さえあればカメラ片手に写真を撮りに行く写真好きなメンズ。
親の趣味もあり小さい頃から身近にカメラがあった事から気づけば写真の世界へ。豊富なカメラの知識を生かし、柔らかい自然な表情を切り撮っていきます。
米田 雄飛

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

どんな形であれ写真を残す事に意味があるんです。

どんな形であれ写真を残す事に意味があるんです。

天気ってほんと気まぐれ。

天気ってほんと気まぐれ。

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ