Blog

あの子がまたひとつ成長した瞬間.

  • 七五三
  • 僕ちゃん
  • 👘
  • 晴れ姿

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

みなさまこんにちは💡

シュガーラブの池田です

 

さてさて、、今日の投稿もお友達シリーズです☺✨

そして前回ご紹介したお友達と同じ、よさこいつながりでございます🌈

 

 

主役は3歳を迎える男の子の七五三🍃

前回お会いしたのが1歳バースデーなので、

2年ぶりの再会となります💡

 

まだ頑張ってつかまり立ちをしていた男の子が、

車から降りると差し入れを歩いて渡してくれました🎁

少し人見知りもしていた男の子がスタスタと向かってきてくれて、

プレゼントを渡してくれる。成長に再会早々にじんわりな池田です😥

 

「はい、どーぞ」というセリフにこんなにキュンとしたのは初めてかもしれません🌼

ですがこの後に大きな壁が待っているのをこの子はまだ知りません、、。

 

今日はスタジオでお着付け👘

「頑張って~」とお部屋に見送りました✨

家ではお写真頑張ると張り切っていたようです☺

 

着付けもお利口さんなんだとうなと安心していました🌈

が、早々に部屋から泣き声が、、(笑)

その後着付け部屋は戦争だったようです、、。

 

 

なんとか頑張って着物を着てくれたのですが、

始めは本当にイヤイヤな僕ちゃんでした😥

ipadで興味を保ちますが大好きなパパから離れられず💦

 

とりあえず一回落ち着きましょうかとのことで、

早々におやつタイムを設けます。池田史上最短のおやつタイムでした🍩

ちなみに今日はドーナツの日です✋

 

 

もぐもぐ。もぐもぐ。早々に完食🍩

さ、これで撮影頑張ろう~!という大人の想いとは半面、

カメラ向けるとプイっとされちゃいます💦

 

 

このままでは着物を脱いでしまいそうな勢いだったので気分転換にお外へ☘

 

 

するとお外が気持ち良かったのか、

少しずつ動いたり笑ったりしてくれた僕ちゃん✨

 

 

アシスタントのりほちゃんが出してくれるシャボン玉が楽しかったようで、

「僕もしたい~」と逆におもちゃを奪おうとする僕ちゃん。

一生懸命「フー」っとするお顔がなんとも愛らしい😌♥

 

そしてこのシャボン玉がきっかけで、

急にノリノリスイッチONです🌼

 

 

最初は見向きもしてくれなかったカメラに

可愛いポーズを見せてくたり、、😊🙌

 

 

絶対履けないだろうと諦めていた足袋と草履も

何とか履いてくれました🧦草履めっちゃ投げられましたが、、(笑)

 

 

実は表情がとっても豊かな僕ちゃん。

ニコニコな笑顔からむすっとした表情までお手のもの🌷

どうやら初めのむすっとしたお顔は、確信犯だったようです🤓

 

 

そして最後には驚きの一言🌟

「このお洋服、カッコいいでしょう?」

着てすぐは何度も何度も脱ごうとしていた着物を、

自慢してくれるくらい実はお気に入りだったようで、

嬉しすぎたのは言うまでもありません😢

 

 

晴れ姿、とてもカッコよかったよ✨

でも一番かっこよかったのは着物を着て撮影という大変な時間を

乗り越えてくれた僕ちゃん自身だと思いました🌼

 

「カメラマンって大変なお仕事ですよね💦」と優しいお言葉をかけていただきますが、

お子様自身が慣れない環境で一番頑張っているんだなと毎回撮影を終えると思います。

もちろんお子様だけではなく、パパさんママさんにもご協力いただいております🙇✨

 

今回のパパさんママさんにも抱っこしてもらったり、

横から応援していただいたりと僕たちでは出来ない協力を

たくさんしていただきました😓♥

 

 

それくらい家族にとっても撮影は大変なイベント💦

撮影後は運動会や発表会で頑張った我が子を褒めるように、

これでもかと言うくらい褒めてあげてください🌈

 

そしてパパさんママさん自身もご自分を褒めてあげてくださいね☺

 

 

今日は短い撮影時間の中でも大きな成長を感じれる撮影となりました🌷

ちなみに自慢してくれた着物を一瞬で脱がれたのはご愛敬です(笑)

5歳の七五三もどんな時間になるのか、とても楽しみです😆

 

今回も長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました♩

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

ありのままの君が好き.

ありのままの君が好き.

目でわからない成長.

目でわからない成長.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ