Blog

写す写真に想いを込めて.

  • 1歳女の子
  • 1歳バースデー
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

皆さんこんにちは😌
シュガーラブの幸正です🌻

 

7月7日は七夕でしたね🌟
七夕と言えば短冊にお願いごとを書きます。
皆さんはどんなお願いごとをされたのでしょうか♪

 

幸正個人の願いはやはり「健康第一」
(その次は「ディズニーに行きたい」です🐭💓)
家庭を持ち子どもがいてお仕事があると
自身が健康であることはとても需要で、
維持は必須だなあと日々感じています💦

 

私たちは短冊に願いごとを書いて笹に吊るしますが、
それを努力して叶えるのは自分です。
お願いや目標の数だけ
未来への希望があるとゆうこと。

 

日頃から頭の中で考えていることを文字に起こすことは
とても良いことだと思いました。
言語化することで頭の中の考えをまとめ、
それは自分と向き合うことでもありますから。

 

皆さんのお願いごとが叶いますように☆彡

 

 

さて本日の主役ちゃんは1歳バースデーを迎える女の子🎀
以前もブログで書かせていただいた、笑顔が素敵なご家族さまです👪

 

 

初めて皆さんとお会いしたのは娘ちゃんが100日記念の撮影でした。
それからイベントでもお会いしていたのですが、
さすがに1歳を間近に成長っぷりには目を見張りました👀✨

 

色白さんの優しいお顔立ち、
ママさん譲りだという下がり眉ちゃんはそのままに💓
まん丸だった輪郭はシュッとし
髪の毛も伸びてお目目がくりくりと、
とっても愛らしく成長した姿に
お車までお迎えに上がった際には
当然驚きを隠せませんでした😲💞

 

 

撮影が始まり、
丁度指差しブームに突入していた娘ちゃんは
指で1のポーズをバシバシ決めてくれました☝✨
幸正も逃すまいと夢中でそれを追いかけます!📷

 

 

ゴロンと寝転がる状態や抱っこが
多かった前回の撮影に比べ、
こうして自由に手足を動かすことが出来るこの時期は
見ているこちらも次は何をするのかなと
ワクワクします🤗🎶

 

 

主役はもちろん娘ちゃんではあるのですが、
わたしにとっても主役はご家族皆さまでもあります。
以前のブログでも書きましたが
私はいつかお子さんにも
パパさんママさんにも
見返したくなるような
写真を残したいという願いがあります。

 

 

パパとママがこんなに幸せな姿、
フォーカスせずには居られません📷✨
見ている私たちスタッフも幸せな気持ちになります😘😘

 

 

記念すべき1歳バースデーは可愛いシーンがいっぱい♪
おしゃれなウッドプレートの選び取りカードをご用意くださいました。
何を選ぶのかなとパパさんママさんのまなざしから
ドキドキが伝わってきます!!

 

 

サッと娘ちゃんが手にしたのはパレット🎨!
アーティストさんになるのかな♪
次の瞬間パレットはお口へ👄!(笑)
クッキーと思っちゃったのかもしれませんね(笑)
この瞬間は何を選んでも嬉しい♥親ってそういうものですよね🙇

 

 

前回も使用したアイテム🐰やお洋服でもお撮りしていきます。

 

 

ブカブカだったお洋服がすっかりぴったりサイズになっていることが分かります。
すっかりベビーから女の子に成長されたことをここでも実感しました。

 

 

撮影も終盤。
スマッシュケーキは迷いなく食べ進めてくれてほぼ完食でした👏
アシスタントのさっちゃんからも
「こんなに上手なスマッシュ見たことないですよ!」と
言わせてしまうほど完璧でした😘◎

 

 

短い撮影時間でいくつもの成長を感じたけれど、
娘ちゃんの傍にあるパパとママは変わらず穏やかで温かい。
そう再確認した撮影でもありました。

 

 

ご夫婦写真ではお2人のことをもっと知りたかったので、
お互いに好きなところや感謝していることを1つ伝え合ってください
とお願いしました🙇

 

パパさんからの言葉に笑顔になるママさん♡
もう1つは?とお願いされていましたが、
「(娘が)1歳だから1つね」とパパさんが返されているのを見て
上半期で一番キュンとしました…💞
素敵なご夫婦、ご家族さまなのです😊

 

 

色んな事が突然起きてしまう今。

世界を変えることは出来なくても
目の前のご家族さまの明るい未来を願い、
これからもわたしに出来ることをせていただこうと思います。

長文を最後までお読み下さりありがとうございました🌻

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

子どもの今を大切にしたい

子どもの今を大切にしたい

大変だけど、幸せは2倍以上♡♡

大変だけど、幸せは2倍以上♡♡

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ