Blog

大切なことには変わりなく

  • 成人記念
  • ニュボーン
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

こんにちは☀️

シュガーラブの片岡です💡

 

暑い日ですね〜

しか言ってないような気がする程

暑いですね💦💦

 

先日開催した太閤山ランドさんでの

あじさいフォトイベントでは

約100名様にお越しいただきました✨

 

 

たくさんの方にお会い出来て

スタッフ一同とっても楽しく過ごさせていただきました♩

 

本当にありがとうございます😌✨

7月はhazeru coffeeさんとの

コラボイベントがございます☕

 

最近はいろんなところで、コラボさせていただき

とても嬉しいです✨

 

先日、急遽日曜日にお休みをいただき

家族で能登観光をしました😌

 

 

お休みは能登に行きがちな片岡家です🐬

 

今回はのとじま水族館に行きました。

 

最近、保育園で海の生き物の本をもらってきて

とても興味があるみたいなので

どんな反応をしてくれるか楽しみにしていました✨

 

向かう途中にも車で

ファインディング・ニモを見て

予習学習をしていました💡

 

実は生まれて半年で美ら海水族館を経験している娘。

その時も興味津々に見ていましたが

 

今回の、のとじまは、

「ジンジャーメ(本人はジンベイザメのつもり)」

とテンション高く叫んだり

イルカショーも無表情ながら

終わった後には

楽しそうに

「イルカさんジャンプしていたね」

とお話しをしてくれて

 

成長も感じて満足な父です。

 

 

さてさて、今回ご紹介するのは

ニューボーンフォトを撮影したお客様です✨

 

実は最初の出会いは

去年のパパとママの成人記念の撮影でした😌

 

家族で成人記念のお写真を撮れるのは

素敵ですよね😊

 

最初に、どちらから撮影しますか~

 

と聞いてみると

恥ずかしそうにしていました😳

 

もちろん2人からお撮りします💡

(片岡は最初から二人で撮るつもりでした)

あの時はイタズラしてごめんなさい🙇

 

まだ表情か硬かったので

お互いの好きなところを聞いてみると

照れ合いながらも

とっても素敵な表情に✨

 

 

ママのお母様も来られていたので、

小さい頃は、

どんな子でしたか~

と聞いてみると

「大人しくて優しい子」だったと教えてくれました😊

 

笑顔が素敵で優しい雰囲気もあって

そのまま素敵な女性に成長されたのですね✨

 

次に家族3人での撮影です📸

 

お兄ちゃんはスタジオにある物に大興奮していて

丸坊主な姿も可愛すぎます😊

個人的に、子供の丸坊主大好きです🥰

 

 

家族が揃うと

より素敵な表情に♩

 

うちの娘と同い年の子供なので

いろんな話で共感しあってました😊

 

 

撮影途中に着物の話になったのですが

お母様が着ておられたお着物だったと教えてくださり

「私たちの時は流れ作業での撮影でした~」と。

 

成人のお母様とお話をすると

今はいいね~と

よく言ってくださります💡

 

そんなお母様のお写真も拝見したのですが、

とても綺麗で美しすぎました✨

 

お母様のお写真の再現フォトを撮ったり

雨上がりの神秘的なガーデンフォトも撮ったりと

とても楽しい撮影でした😌

 

そして先日、弟くんが産まれたとのことで

ニューボーンフォトの

ご予約をいただきました😊

 

当日は少し早く到着され

スタジオのご準備が整っていなかったので

 

お車で寝ている主役の弟くんには

一緒に来られていたお父様と待機してもらって

 

久しぶりに再会したお兄ちゃんとお庭で少し遊びました♩

 

 

下の子が生まれると

お兄ちゃんに構ってあげられる時間が

少なくなくなるかと思いますが

それでも大切なことには変わりないですよね😊

 

今回のパパとママは

兄弟2人ともにたっぷりの

愛情を注いでいて

心から尊敬します✨

 

スタジオに入って

主役くんの撮影スタートです📸

 

 

お兄ちゃんは

ビックベイビーだったとお伺いしていたので

弟くんも

大きな子かな~と想像していたのですが

3,172gで生まれてきてくれたそうです☺

 

ぐっすり眠っていて可愛いです😌

子供の寝顔って

ずっと見ていられますよね✨

 

 

おくるみも巻き巻きして

新生児に癒されてました🥰

 

 

次のおくるみに移る前に

眠りが浅いので

ミルクを飲んでもらいました🍼

 

振り返ると

ミルクをあげる姿って

なかなか写真に残せていないと思うので

世のパパはぜひ撮ってあげてください📷

 

 

ミルクを飲んだけど

少し眠りが浅かったので

新生児微笑をしそうだな〜

なんて思いながら

カメラを構えていると

ニッコリと笑ってくれて

みんなで「可愛い~」と声を揃えて言っていました😊

 

 

今までも、おくるみの講習を受けたりとしていたのですが

シュガーラブでは更にニューボーンの知識と技術を高めるため

6月に入ってから

みんなで新しく講習を受けております💡

 

 

より可愛いニューボーンフォトをお届け出来るように

スタッフ一同、邁進していきます✨

 

 

話を戻しますが

実は撮影中に眠たくなったお兄ちゃんは別行動をしていました💡

最後に兄弟ショットを撮るために

起こしてもらうと

寝起きでご機嫌が悪かったのですが

お父様のナイスな行動でお兄ちゃんも

撮影に参加してくれました👏!!

 

 

撮影後日談ですが

 

お兄ちゃんは弟くんに更に興味が出て

ぎゅーっとしたりしているとのことで

想像しながら

とてもほっこりしました😊

 

ママさんも

今しかない育児を全力で楽しんで

将来大きくなって写真を見て

「大変だったけど幸せだったね」と

夫婦で笑い合いたいと夢を教えてくれ

片岡は、その文書を見て

涙しました😥

 

可愛いお兄ちゃんと弟くんの

これからの成長が楽しみです♩

 

ありがとうございました😌

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

Any day spent with you is new my favorite day

Any day spent with you is new my favorite day

なんの記念日でもないんです

なんの記念日でもないんです

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ