Blog

幸せをかたちに残す

  • 富山県中央植物園
  • ロケーションフォト
  • 家族写真
  • 2歳バースデー

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

みなさん、こんにちは😄

シュガーラブの幸正です🌼

 

日中の蒸し暑さがありますが、

朝晩はすっかり涼しくなり

過ごしやすい気候になってきましたね🌾

 

スタジオへ向かう通勤路では少し前まで白い花が見られた木に🌳

今では大きく実った梨がいくつもぶら下がっています🍐

富山に住み、水分たっぷりで甘みの強い

「幸水」という品種を知ってからというもの、

その美味しさにドはまりしています❣🤤

富山県は季節ごとに旬の食べ物が豊富で、幸せです…💘

 

もう一つ、秋と言えばオレンジ色の小さなお花の「金木犀」

あの香りに秋の訪れを感じます👃

先日雑貨屋さんで金木犀の芳香剤があったのでつい買ってしまいました♩

 

金木犀の花言葉は「謙虚」「陶酔」「気高い」。

シュガーラブでは最近ニューボーンの撮影で生花を扱うようになりました🌼🌼

旬であることはもちろん、

素敵な花言葉を持つお花が沢山あってとても興味深いのです❣

 

前向きな言葉が多く、

主役のお子さんの名の由来にぴったりだと特別感があって

とても素敵だなぁと思います💕

 

秋の気配も楽しみですが

夏の疲れが出てくる頃でもあります。

気候の変化に対応できるように

体調に気を付けていきましょうね🙋🍂

 

 

さて本日ご紹介します撮影は、

スタジオを飛び出し富山県中央植物園さんでの

ロケーション撮影です🚗🍃

 

この日は30度越えの真夏日😎

可愛い娘ちゃんの2歳のバースデーの記念に

はるばるお隣の石川県から来てくださったご家族さま♩👪

 

石川にも富山にも沢山の写真館がある中、

パパさんがシュガーラブの写真を気に入って下さった経緯があり

こうしてお会い出来ることに感謝ですね💌

 

同じ石川出身、という事で僭越ながら

幸正が撮影を担当させていただきました🙋💕

アシスタントはともちゃん🍫

サブカメラにりほちゃん💛

 

写真の木漏れ日で伝わりますように、

とっても日差しが強い日です☀

それでも来月に2歳のお誕生日を迎える娘ちゃんは

笑顔いっぱい元気いっぱいの女の子で、

私たちも撮影を進めながらパワーをもらってました💪💪💪💕

家族ショットをお撮りした後は、

パパママそれぞれとのツーショットをお撮りしました♩

ママにギューしたり、パパにヒソヒソ話をしたり。

どちらも大好きなのが伝わってくるような仕草や表情を

見せてくれる娘ちゃんにキュンキュンしちゃいます😻

 

普段の自然な様子を残したいとのご希望から、

娘ちゃんの好きな両手でピョーンを披露していただきました♩🐸

もうすぐ2歳ともなるとこの高さ!!👏✨

ソロショットも上手にこなしてくれましたよ~◎

このふとした表情がまだ幼く、

1歳と2歳のはざまに居る彼女の今が

とらえられたような気がして

私の好きな一枚です👀✨

 

皆んなで芝生に腰をおろし、

木陰でピクニック風でもお撮りしました♩

 

娘ちゃんが手に握っているのは2歳にちなんで

「2」と書かれた積み木。

2を見せてー!とともちゃんが声掛けしてくれる中、

向いた瞬間に連写いたしました✊💖

(ほとんど「5」が向いていたことはここだけの話です笑)

 

たっぷり緑でお撮りした後は

お花畑でもお撮りしていきます🌼

 

夏のお花の代表と言えば向日葵🌻

向日葵のような元気がでる黄色いお花が沢山咲いていましたよ💛

いないいないばあが得意な娘ちゃんが何度も披露してくれました👏

夏の日差しの下、大好きなパパママの胸の中へ

満面の笑顔で駆け寄ってくるこの幸せ。。

 

シャッターを切るときも、

撮影後にお写真を振り返るときも、

この瞬間を残す尊さを噛み締めます。

撮影後にはパパさんの粋な計らいで集合写真をパチリ✨📷

娘ちゃんを撮影した私たちの笑顔を残しておいて、

大きくなったら見せてあげたいと思われたそうで✨

パパの愛が深いです💓

 

後日パパさんママさんからお写真や撮影時間を喜んでいただけたこと、

「シュガーラブのスタッフのみなさんは

一生懸命で初対面という感じがあまりしなかった」と

嬉しいメッセージもいただきました😿💖

 

あと数日で迎える娘ちゃんの2歳バースデー✨

成長を家族の時間をたくさん楽しんでくださいね😄💛

また大切な節目にお会い出来る事を心待ちにしております✨

ありがとうございました🥰

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

瞬間を永遠に

瞬間を永遠に

振り返りたくなる家族写真

振り返りたくなる家族写真

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ