Blog

みんなで作っていく節目.

  • マタニティ
  • 出産
  • 節目
  • 家族写真
  • 2歳の男の子
  • 優しさに溢れている

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

みなさんこんにちはシュガーラブの池田です☺️

 

先日、お友達から予約の連絡がありました📷💡

約2年前に100日記念の写真を残してくれたり、

イベントに遊びに来てくれたりしていたので、

毎年の節目として残す家族写真かな?と

その時は何気なく予約だけをお取りしました。

 

それから新店舗の話になったりと色々撮影日の話を進める中で、

そういえば今回どんな内容か詳しく聞いてないなと思って聞いてみると、

「マタニティーフォト」をお願いしたいんですと😳。

 

え!!ってなる池田(笑)

今まで話す機会があっても2人目の話が出たことは一度も無かったので、

まさかのサプライズ報告に驚きと嬉しみで携帯を一度落としました💨

 

今日の投稿はそんなワクワクした気持ちを胸に秘めながら迎えた

マタニティフォトのお話をさせていただきますね😌✨

 

 

池田が最後にカメラを握ったのはお兄ちゃんの100日記念。

小さい頃は本当にお利口さんでよく笑う男の子だったので、

今日もたくさんお利口さんで居てくれるんだろうな〜☀️

 

そしてパパとママもとても優しくて、

「いつも楽しみにしてるよ〜」なんて優しい言葉を

かけてくれる素敵なお友達です🌈

 

今回も楽しい雰囲気の撮影をイメトレで妄想しておりました(笑)

 

あ、そうそう。お友達はママさんの方で、

池田の中学の同級生です🙂✨

 

 

そんな頼もしいファミリーとの再会を心待ちにし迎える当日🌼

 

車から降りてくるパパさんとお兄ちゃん。

そしてお腹が大きく張ったママ。

 

元気な姿といつもの笑顔に安心すら感じます。

 

 

2歳になったお兄ちゃんはスタジオに入ってすぐにおもちゃへダッシュ💡

「1年ぶりのスタジオ覚えてるー?」なんて聞くと「うん!」って

すぐに答えてくれたお兄ちゃんは本当に覚えているご様子🌟

大好きなおもちゃをすぐに持ってくれます。

 

 

約1年半ぶりのカメラを握っての家族写真。

(セルフフォトだったりイベントに池田が参加できなかったりと、

ちゃんとカメラマンとして関わるのは本当に久しぶりでした。)

 

小さい身体でしっかりと抱っこされていた男の子が、

気がつくとパパの腕より大きくなんとかして降りようと

一生懸命に動く動く。

 

 

一年半前とは全く違う家族の形を見ていると

モニターを覗きながらもついムフフとなってしまいました🍀

※決して変な意味ではなく愛おしいだけです😘

 

 

そして大きなお腹の中でパパとママとお兄ちゃんとの

出会いを待つベイビーは女の子ちゃん。

 

元気いっぱいなイメージのファミリーも

女の子が生まれるとどう変わっていくのでしょう。

なんて想像もつかない未来を何気なく話しちゃいます😝

 

 

とりあえず物は揃えたみたいですが、

肝心の名前がなかなか決まらないみたい。

(というかパパさんの意見がことごとく断られるみたいw)

 

 

う〜んどうしたら良い?と私たちに質問を投げてくれるくらい

一生懸命考えているそうなので、きっと可愛いお名前になるんだろうな〜と

遠回し遠回しにプレッシャーをかけておきます 🤣🤣

 

 

そんな中お兄ちゃんは気持ちを横目にスタジオで暴走🏃‍♂️(笑)

パパママと話をしているとどこかしらからおもちゃが飛んできます。🥺

 

 

まだ妹ちゃんの存在には気がついていないらしく、

お腹を撫でてもらおうとするとかなりハードに打楽器を披露します(笑)

あまりにも強いのでお花でペチペチ。

 

 

でもそんな風に見えるのも大人だからかもしれませんね。

実は早く出てきてほしいから一生懸命起こそうとしているのかも☺️

いつもニコニコでいろんな人に幸せをお裾分けしてくれるお兄ちゃんなら、

きっと妹ちゃんのことも世界で1番大切にしてくれるはずです、、🌺

 

 

家族の成長や心の変化。

前回の写真では残せなかった新しい家族の形を

今回たっくさーん残すことができました。

 

 

形だけではなく心の変化も写真は捉えてくれます。

 

 

何気ないその時の瞬間すらも特別な節目に変えてくれる。

家族の特別な瞬間というのは残すものではなく、

気持ちが動いた瞬間に写真を使って作るものなのかもしれません。

 

 

シュガーラブでの時間を作ってくださる、

お客様みんなが一枚でも多くの”節目”を

新しい店舗でも楽しんでいただけますように💓

 

次は100日記念!新店舗でお会いしましょう🌈

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真

20th Anniversary

成人式前撮り

子どもから大人になる。
人生で最初で最後の記念すべき日。
自分らしさが飾られる。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

変わらない写真、変わっていく成長。

変わらない写真、変わっていく成長。

2022年もよろしくお願いいたします.

2022年もよろしくお願いいたします.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ