Blog

一瞬一瞬またたきのような日々に愛を

  • ハンドメイド袴
  • 女の子
  • 100日記念
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 幸正雅美

幸正 雅美

皆さん、こんにちは🌼

シュガーラブの幸正です😊

 

先日の台風一過で近頃急に寒くなりましたね🤧

体調崩しておられませんか❓❓

 

半そでにするか薄めの長袖にするか、朝の着替えにも悩ましいこの時期👕

今日は寒くなるぞ~!と長袖を着ていったものの、夕方には汗がじんわり。

この時期のあるあるなのかもしれませんね!

 

さて先日我が家の次女の運動会を参観して参りました🏳‍🌈

このご時世のため、年少さんだけ時間を区切っての開催です😌

 

前日から「明日は運動会ーー!!」と張り切っていた次女。

夜も翌日に備えて大人しく眠りにつき、、

当日の朝もパチッと起き👀ベットの上で飛び跳ねていました(笑)

(いつもは電気が眩しい(消して)、抱っこして、眠たいの3つの敵と格闘してます!)

 

張り切っている様子がつい面白くて、

朝からカメラを構えてしまいました📷✨

駆けっこやダンス、障害物とあっという間に過ぎる30分間の運動会。

先生方に促されて動いていた2歳児の頃とは違い、

懸命に自らやっているというやる気が感じられ、

とても成長を感じました🥰

 

子どもは確実に1年1年成長すると分かっていても2人目でも、

そのスピードに驚かされます💦💦

成長を近くで感じられるって何にも代えがたい喜びです...♥

 

 

 

さて最近の幸正の子育てエピソードはおいておいて。

今日ご紹介させていただくのは、

娘ちゃんが100日の記念を迎えたご家族さまです👪♩

 

最初のシュガーラブとの繋がりはエンゲージメントフォト💕

現在絶賛育休中のスタッフ・村谷とママさんがお友達というご縁で村谷が撮影しておりました📷✨

ご夫婦になりたてのお2人が新緑眩しい夏の公園で、

とても仲良く楽しそうな様子のお写真を見て

きっと明るくて素敵なご夫婦なんだろうな~と思っておりました♡

 

そんなご夫婦のもとに誕生した娘ちゃんの100日の記念に

今回はスタジオ撮影を幸正が担当させていただきました🤗

パパさんもママさんも、もちろん娘ちゃんも

初めましてなのになぜかそんな感じが全くしない😳😳

よく笑って明るき気さくなお2人に、

アシスタントるいちゃんと楽しく撮影を進めさせていただきました🌼

パパさんママさんも笑顔が素敵な方なので、

娘ちゃんもとっても可愛くてニッコリ笑顔が印象的なお顔立ち👶💗

少し泣きそうになっても、

お顔を近づけて話かけるとすぐにニコッと応えてくれる

愛らしい反応に可愛い~を連呼してしまいました😍

妊娠中にはセルフフォトイベントにもお越し下さり、

可愛いポージングを沢山されていたので

撮影でも家族3人でその再現フォトも撮らせていただきました🥰

これまでの大切なお写真と一緒に。

どの表情もかわいらしいです♡

既に寝返既に寝返りをマスターしてしまったという娘ちゃんは

逆に腹ばい状態で余裕の表情です😊

ママさんが育児の合間に頑張って作られたというハンドメイドの袴も着ました👘✨

我が子にハンドメイドのお洋服を作る楽しさ、

私もしていたのでよくわかります💖

ママがリボンが取れそうだからあんまり触ってほしくないのを知ってか知らずか!?

しっかりリボン手にかけておりました(笑)🎀

 

この時なんと、パパさんとママさんがカメラのすぐ側で、

choo choo trainのあの動きをして下さっています!(笑)

娘ちゃん満面の笑み、そして全員爆笑の時間でした🤣🤣

最後はエンゲージメントを思い出してパパさん抱っこ💗

娘ちゃんも加わりその重みをしっかりと支えていただきました~💪✨

 

ご夫婦から家族になること。

自分の事を振り返ると、

それまでの価値観も生活も優先順位も大きく変化したような気がします。

自分の時間は減ってしまうかもしれない。

余裕が持てない日もあるかもしれない。

それでもかけがえのない存在が傍にいて、

自分を必要としてくれることに幸せを感じます。

またたくように過ぎていく日常で、

幸せを噛み締められる写真があると私は頑張れます🔥

 

 

お客様の大切な日常、節目、記念に関わらせていただき、

一緒に喜び合える時間がとても好きだと改めて感じました。

 

幸せな時間をありがとうございました🥺✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

幸正のInstagram

sugarlove幸正雅美Instagramアカウント

@sugarlove.kosho

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

幸正 雅美Kosho Masami

幼い頃から祖父が撮ってくれていた写真アルバムを眺めるのが大好きでした。自分の記憶は薄れても、日常の風景が鮮明に映し出される写真にとても魅力を感じます。現在は姉妹の母となり、今度は自分が写真で愛情を残したいと思うようになりました。
幸正 雅美

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

一瞬一瞬またたきのような日々に愛を

一瞬一瞬またたきのような日々に愛を

大切な瞬間に立ち会える幸せ

大切な瞬間に立ち会える幸せ

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ