Blog

我が子と一緒に過ごせる時間について

  • 富山
  • 家族写真
  • 1歳

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさー-ーい🌺

こんにちは☀

シュガーラブの片岡です。

 

先日お客様より、はいさいの方ですね💡

と言っていただけ、

ブログをご覧いただいていることに

とても嬉しく思いました✨

 

いつもありがとうございます😌

 

そして本日は私の娘の3歳の誕生日でございます!!!

お休みをいただいて

七五三のスタジオ撮影をしていただきました✨✨

 

先日面白い記事を読みまして

「我が子と一緒に過ごせる時間について」です。

 

生涯わが子と一緒に過ごせる時間は

母親は約65,700時間

父親は約29,200時間

 

だそうです。

 

時間で見ると長いのか短いのか

分かりにくいと思いますが

 

年で換算すると

 

母親は約7年6ヶ月

父親は約3年4ヶ月

 

です。

 

いま一緒にいるわが子との時間は、

決して永遠ではないことがわかるのではないでしょうか

 

パパは子供との時間がママより半分しかいれないという統計。

 

時間の長さではなく濃さで

娘に愛情を与えていきたいと思いました。

 

3歳まではあっという間で

我が家に生まれて来てくれて

たくさんの幸せを

僕たちの家族に与えてくれました。

 

この場を借りて

娘よ、ありがとう。

そして、おめでとう

と言わせていただきます。

 

さてさて、話は変わって

今回は1歳のお誕生日当日に撮影に来ていただいたお客様をご紹介させていただきます✨

 

初めてお会いしたのは

ニューボーン撮影でございました。

 

前撮りもシュガーラブで撮影をさせていただいていたので

お会いするのがとても楽しみでした😊

 

ニューボーン撮影では

ご自宅撮影だったのですが

 

 

ママとパパと

いろんなお話をさせていただき

 

 

温かくて柔らかい雰囲気のご家族だったので

とても居心地がよい撮影でした📸

 

 

1歳撮影までに

リピーター様向けのイベントや

待ち受けフォトイベント

お子様の触れ合いマッサージ

植物園でも偶然にもお会いして

 

何度かお子様の成長を

見ることが出来ておりました。

 

それでも、おくるみに巻かれていた

小さかったあの子が

もう1歳かぁと

時間の早さを感じておりました😌

 

当日はアシスタントにるいちゃんです💡

主役ちゃんは、最初からご機嫌さんで

 

 

パパとママの抱っこでニコニコです😳

実はニューボーンフォトの再現をしているお写真です📷

 

ご指名をいただいて

撮影をさせていただくからこそ

比べて分かる

再現フォトを意識して撮影をしております🥰

 

主役ちゃんは歩くのも上手✨

 

 

家族写真の途中で

楽しくなって

動き回る1歳のお子さまの表情と

それを見守る

パパとママの表情が大好きで

 

よくお撮りさせていただくシーンです😊

 

ちなみに、主役ちゃんは

動き回った後に

パパとママにお名前を呼んで

呼び戻してもらったのですが

ママが2勝されました😌

 

パパはいつもです、、、

と言っておりましたが

とってもニコニコで答えてくれて

いつも家族3人で遊んでいるのだろうなぁと

想像しておりました😊

 

ソロ撮影も

上手にスタジオの木琴で楽しそうに遊んでくれて

 

 

みんなで可愛い~と連呼。

 

 

お顔をくっしゃっと笑う

表情が可愛過ぎです♡

 

お外に行って

高い高いをしてもらって

 

どんなに楽しそうにしていても

名前を呼ぶと

手を挙げてくれて

より素敵な写真に✨

 

 

スタジオに戻ってから

ドレスにお着替え✨

 

 

おやつタイムも挟んで

元気いっぱいです✨

ドレスではシュガーラブスタジオのいろんな壁で撮影をしました😊

途中おもちゃのクッキーをくわえて

ハイハイしてカメラに近づいてきてくれたのは

可愛かったです♩

 

 

次に1歳になるまで

毎月着ていた衣装と

一緒に撮影していたプレートをつかって撮影📷

 

 

来月からは終わりですか~?

と伺うと

そっか💡

と言っておられました。

毎月毎月成長を楽しみに撮影して

大きさを比べてきたのも

1歳を過ぎると

撮らせてくれなかったり、、、

 

 

我が家は9ヶ月ぐらいで断念した気がします🤣

1歳まで続けられるだけでも尊敬です✨✨

 

最後はスマッシュケーキです🍰

 

 

もうそれは豪快で

 

 

見ていて

とても気持ちがよかったです♩

 

 

いい感じに食べてくれ

大きなケーキを半分ぺろりでした💡

 

 

ケーキを食べている時も

お名前を呼ぶと

忘れずに『はーい!』としてくれました🤣

 

 

最後にママからサンクスバイトをしてもらうと

心配そうに見つめる主役ちゃんが可愛過ぎて

パパに合わせていたピントを

主役ちゃんに。

 

いろんな表情を見せてくれ

とっても楽しい撮影でした😌

 

 

これからの成長も楽しみにしております🥰

1歳のお誕生日おめでとう✨✨

 

パパとママの願い通り

外の世界もたくさん見て

元気いっぱいに大きく成長してね😊

 

ありがとうございました🙇✨

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

親戚の方に成長を見守ってもらっているよう

親戚の方に成長を見守ってもらっているよう

全力でありがとう!!!

全力でありがとう!!!

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ