Blog

今年は鬼滅効果が、、、

  • 七五三
  • 着物
  • 家族写真

記事を書いた人

sugarlove 片岡亮太

片岡 亮太

はいさーーーい🌺

シュガーラブの片岡です💡

 

11月に入りましたね💦💦

今年もあと2ヶ月、、、

2022年も終わりますね😭

 

9月からは七五三撮影が、多くなっております💡

我が家も3歳の七五三記念を迎え

同い年のお子様にお会いできることが

とっても楽しみで

パパさんやママさんと

同い年キッズとして成長について

お話しすることが大好きです♩

 

3歳になると

お話しが上手な子

ダンスができる子

お絵描きが上手な子

パズルが好きな子

 

みんなそれぞれ、

成長スピードは違いますが

出来ることも増えて

可愛さが増してきますよね✨

 

同時にイヤイヤ期も迎えます😅

スーパーの床に這いつくばったり

逃げるように走ったり

大声で泣いたり、、、

(全部我が子😂)

 

大変ではありますが

自分の主張が出来るようになることは

成長の証として

寛大な心で受け止めたいと思っております💡

 

さてさて、

今回は射水神社様での七五三撮影をされた

お客様をご紹介させていただきます😊

 

太閤山ランド様でのアジサイイベントでお会いし

七五三のご予約をいただいたので

今回お会いするのは二度目でした💡

 

アジサイイベントではニコニコで

人見知りもせず

とっても笑顔が可愛いくて

お着物姿も、とても楽しみにしておりました♩

 

当日はロケハンを兼ねて

早めに射水神社様に行きました✨

七五三のご祈祷の方が多くいらっしゃって

みんな可愛いなぁと眺めていたところ

遠いところでママに抱っこされ

大泣きの子がいらっしゃいました💦

 

大変そうだなぁ、、、

と思いながらも

 

撮影時間まで時間があったので

どこで撮影するかを

ある程度決めるために

引き続きロケハンをしていました✨

 

撮影時間になっても

アジサイイベントでお会いした

笑顔の可愛い女の子にお会い出来なかったので

探していると

先ほどまで泣いていたお子様が

「脱ぎたいーーーー😭」

と大泣きしており

聞き覚えのある声だったので

近づいてみると

なんと、、、

撮影をする主役の女の子でした💦

 

笑顔の印象が強すぎて

最初は全然わからなかったです🙇‍♂️

 

お話しを聞くと

お着物を脱ぎたくて泣いていたみたいです😅

 

最後に公園で遊ぼう!!と約束をすると

泣き止んでくれたので

草履も履いて

羽織も着て

 

 

手水をして

 

 

撮影がスタートです😊

 

 

と、思ったら

草履はポイっと😂

 

 

スニーカーにチェンジになりました✨✨

 

今年は鬼滅効果がなくなってきて

お着物を嫌がるお子様が多いかもしれません💦

逆に去年が異常に

お着物を着たい子が多かっただけなのかもしれませんね😅

 

我が家は

撮影前からお着物を見せて

これ可愛いよね〜

早く着たいよね〜

と洗脳しました😂

 

 

撮影に慣れてきたら

七五三アイテムも上手に使ってくれました♩

 

 

涙目は戻らずとも

最初にお会いした時の

泣き顔からは想像も出来ない程

可愛い笑顔をたくさん見せてくれました😊

 

 

公園いつ行くの〜❓

と何度も言われ

あっちにあるよ〜💡

なんて誤魔化しながら

移動をし

 

 

家族写真の撮影も成功しました👏

 

アシスタントに入ってくれた

ゆかさんのクイズに楽しそうにしてくれました😍

 

 

本当に天気が良くて

こんないい天気の日は

公園で思い切り遊びたいですよね😊

 

 

絵馬を書きたい〜とのことで

数字のプレートを見ながら

頑張って「3」と上手に書いてくれました✨

 

 

ご祈祷は済んでいたのですが

最後に深々と神様に

お礼を言いました😊

 

ついでに

「おにぎりせんべいを食べたい」

とお願いをしておりました😂

 

 

そして撮影も終わったので

ご褒美のおにぎりせんべいの登場💡

笑顔が溢れ最高の表情でした🌟

 

最後はお着替えをして、約束通り公園で

シャボン玉をして遊びました✨✨

話を聞くとご祈祷の太鼓の音が

獅子舞を連想して怖かったみたいです😱

 

公園から車まで帰る際に

抱っこもさせてくれて

癒されました😊

 

 

笑顔が素敵なキミのこれからの成長も楽しみです😊

改めて、おめでとうございます👏‼︎

どんぐりのプレゼントもありがとう😉

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

片岡のInstagram

sugarlove片岡亮太Instagramアカウント

@sugarlove.kataoka

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Photographer

片岡 亮太Kataoka Ryota

これまでは宿泊業で従事していました。休日は必ずカメラを持って出かけています。前職で培った、おもてなしの心である『ホスピタリティマインド』を活かし、大切な日の撮影を、より特別な瞬間に感じていただけるよう尽力いたします。
片岡 亮太

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

子供と一緒に成長する

子供と一緒に成長する

大切なことには変わりなく

大切なことには変わりなく

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ