Blog

喜びも嬉しさも倍に。

  • 七五三
  • 双子
  • ロケーション撮影

記事を書いた人

sugarlove 杉田朋加

杉田 朋加

こんにちは◎

シュガーラブの杉田です🌳

 

11月も入り、

葉っぱが綺麗な紅葉に色付いてきましたね🍁

 

そろそろ毎年恒例の

紅葉狩りという名の娘の撮影会を

開催しようと企んでいましたが、

 

休みの日に限って

どんより雨でした。。。

 

そうなんです。

私、実はあまり天気に恵まれない雨女なんです☔️

100%雨が降るほどでは無いのですが

この日にカメラを持ってお出かけをしたいなと思う日は

大体雨のことが多いです😢

 

この際開き直って

雨フォトでも撮って新しい撮り方の研究でもしようと考えております💡

人生なんでも前向きに!が大事です◎

 

この時期、753の撮影が増えてきており

神社さまで撮影をするロケーション撮影も増えてきました🍂

 

よくお問い合わせでいただくのは

『雨が降った場合、撮影はどうなりますか?』

という質問です🙇‍♂️

 

簡単にお答えさせていただきますと、

雨の中でも撮影は可能です💡

 

神社さまの軒下や、大きい木の下など

雨を避けながら撮影をさせていただいています📸

 

雨だからこそこんなお写真が撮れる!という

研究をしてきますのでご安心していただければと思います🌂

 

何十年後に

この日の撮影は、こんな天気だったね〜と

笑い話にしてくれたらとても嬉しいです🌼

 

それでは、本日のお客様のご紹介をさせていただきます🍀

 

富山市の日枝神社さまで753の撮影でしたが

この日の撮影も天気が怪しく。。。

撮影時間ギリギリまで、少し雨が降っていました💦

 

しかし、

いざ撮影が始まると、雨が止み

撮影のためだけに晴れてくれたのです☀️

 

私の雨女を打ち消すほどの

晴れ女だった主役ちゃんたち🌼

 

 

今回の主役ちゃんたちは、

可愛い可愛い双子ちゃんたちです🍒

 

 

 

お着物も髪型も髪飾りも後ろ姿も全てお揃いで記念のお写真を残します📷

まず初めに、ピンク色の傘を一緒に持って撮影いたしました🌷

 

 

このピンクの傘ですが

少し大きくて重たいため、

2人で仲良く相合傘をしてもらいました🥺✨

 

 

お子様1人でも可愛いのに

2人だと可愛さが倍に増えますね♩

 

カメラを構えている後ろで

ママさんやパパさんが

『可愛い〜!!』と

黄色い声援を送っていました📣✨

 

その後に少し移動をして

家族写真をお撮りいたしました◎

アンパンマンが大好きな双子ちゃん🍒

 

 

 

アシスタントのるいちゃんが

アンパンマンクイズや

ゲームをして遊びながら撮影をしました🌈

お気に入りだったのは

ぬいぐるみのアンパンマンを口でふっ〜〜と吹き飛ばすゲームが

お気に入りでした😊

 

 

 

 

この時から、妹ちゃんが

足が痛いと下駄を拒否😭💦

 

 

ご家族の皆さんで

応援エールを送り、頑張って下駄を履いてくれるように

お願いをします🙏💦

 

 

『次は違う傘を持っていみたい人〜?』

と提案をしてみると

目の色を変えて笑顔になってくれました🌷

 

最初は2人で1つの傘でしたが

今度は1人ずつ違う色の傘を持ちました✨

 

 

 

途中、お互いの傘の色が気になって

交換をしたりして

楽しみながら撮影いたしました🌟

 

最後に

2人で仲良しハグショットを残して

この日の撮影は無事に終わりました🌱

 

 

終わったと同時に雨が降ってきたので

この2人のために晴れてくれたんだと

改めて感じました☀️

 

 

天気を見方にするほど

魅力的な双子ちゃん🍒

 

 

これからどんな女の子に成長するのか楽しみですね🦢🤍

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌳

 

 

 

 

 

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

杉田のInstagram

sugarlove杉田朋加Instagramアカウント

現在、準備中

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Staff

杉田 朋加Sugita Tomoka

最初はただの趣味だったカメラ。でもだんだんと撮っていくうちに娘以外にもいろんな人を撮りたいと思うようになりました。写真を残したいと思う時って、何かお祝い事だったり人生の節目の撮影が多いと思います。その瞬間に立ち会えるってとっても素晴らしいことで、キラキラしています。その一瞬を逃さず撮ります!おまかせください!
杉田 朋加

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

もっともっとその笑顔がみたい

もっともっとその笑顔がみたい

マタニティフォトイベントのお知らせ

マタニティフォトイベントのお知らせ

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ