Blog

撮影は写真を残すイベントではなく家族の思い出です.

  • 七五三
  • ご祈祷
  • ロケーション撮影
  • お洒落な着物
  • 家族の1ページ

記事を書いた人

sugarlove 池田尚輝

池田 尚輝

みなさまこんにちは😊

シュガーラブの池田でございます✨

もうヒートテックが手放せない時期になりましたね、、(笑)

 

そういえば先日、話題の「すずめの戸締まり」を鑑賞してきました🌼

新海誠監督がこの映画で面白くなかったら、

これ以上のものは作れないと仰る程の作品らしく、

かなり気合いの入った作品と聞いていたこともあり、

かなりハードルは上がっていたのですが。

 

結果としては個人的にかなりの面白かったです!!!!

 

「君の名は」と好みは分かれるかなと思いますが、

こちらの作品の方が多くの男性が楽しめるのかなと思いました😊

内容もはっきりしていて、一度でしっかり理解できる作品です💡

 

このブログを読まれている方は子育てにお仕事と、

忙しい毎日をお過ごしの方も少なくないかと思いますが、

前向きな気持ちを忘れずにこの映画を見てほしいと思っています🌈

 

さて前振りが長くなりましたが、本日のポストです✨

今日紹介するのは見惚れてしまうくらいの優しい3歳の男の子。

 

 

今回初めてお会いさせていただきましたが、

初対面からすごく優しい表情でほほ笑みかけてくれるのです。

事前の衣装搬入の時に「明日お写真頑張れるかな?」と聞くと、

少し照れながらもおおきく頷いてくれました☺

 

初めての着物は苦手な子も少なくないのですが、

この子は絶対大丈夫だなと勝手に確信(笑)

 

 

そしてわくわくしながら迎えた当日。

お洒落な着物を身にまとって現れた男の子は

少し高めの草履で上手に歩いてくれています👣

 

 

初めは今まで見たことない自分の姿に

照れくさそうな一面もありましたが、

慣れてくるとカッコ良い自分の姿に

つい笑顔がこぼれてきます☺♥

 

 

初めての番傘や毛氈で初めて見せてくれる少し大人な表情。

七五三は成長の振り返りだけではなくて、

その子の新しい一面を残す為の新しいきっかけにもなりますよね✨

 

 

大好きなパパさんママさんへの愛が溢れる

家族写真も本当に可愛くてついたくさん撮っちゃう。

 

 

そして場所は神社へ移ります😊🌼

この日は平日ということで来客も少なく、

のびのびと過ごさせていただく事ができました。

 

 

初めてのお祈りもじーっと上手にできました🙏

短い時間だけど正座で手を合わせ続けるのって本当にすごい。

日常的な事ほど子供には難しいと思うのでまた成長を感じる私。

 

 

お祈りの後も境内でたっくさん遊んだね。

スタジオでもいっぱい頑張ってくれたのに、

優しい笑顔で幸せのお腹がいっぱいになれました☺️

 

広い神社で一生懸命投げたまりを追いかけたり。

手水でバシャバシャと着物に大人は少し焦ったり。

「何歳になるの?」「さーん!」なんて。

 

 

最後までたわいのない会話がずっと続いた撮影は本当に素敵でした✨

 

そして撮影ラインのやり取りで、、。

「帰宅後も、七五三楽しかった!と言う息子の言葉が聞けたのは

楽しく笑顔を引き出してくださった皆さん達のおかげです‼︎

まさかこんな人見知りしないでいるなんてビックリで嬉しかったです✨」

 

 

慣れない中、男の子が楽しんでくれた事が何よりも嬉しい🥺❤︎

私たちはこの一言のために息切れ←をしながら写真を残しています。

この仕事をする上で大切にしている願いや想いが伝わった瞬間だと思うんです。

 

 

人生に一度きりの節目、写真よりも思い出として楽しく振り返れるように🌷

 

今回もお客様と喜びを共有できた事が幸せでした🌈

貴重なお時間を割いて最後までお読みくださり、

ありがとうございます。感謝です😌

 

また次の投稿でお会いしましょう♩

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

池田のInstagram

sugarlove池田尚輝Instagramアカウント

現在、使用されておりません

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真
成人式前撮りの写真

20th Anniversary

成人式前撮り

子どもから大人になる。
人生で最初で最後の記念すべき日。
自分らしさが飾られる。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • 着付け・ヘアメイク可能
  • ロケーション撮影
  • ペットもご一緒に

Photographer

池田 尚輝Ikeda Naoki

人の幸せを身近に感じれる仕事をしたいと思い、このシュガーラブにやってきました。写真も昔から大好きで、幸せを形に残して見返すことのできる唯一のコンテンツだと思っています。今だけではなく遠い未来もふと見たくなるようなお写真を撮れるよう、個性溢れるキャラクターで楽しく皆様の写真をお撮りさせていただきます。
池田 尚輝

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

大きくなっても…

大きくなっても…

またひとつ増えた想いで.

またひとつ増えた想いで.

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ