Blog

思い出のある場所へ

  • 七五三
  • ロケーション撮影
  • 兄妹

記事を書いた人

sugarlove 杉田朋加

杉田 朋加

こんにちは☀️

シュガーラブの杉田です🌳

 

12月も入り、

とても寒い日々が続いていますね💦

 

2週間後には

みんな大好きなクリスマスが待っていますね🎅

 

私の場合、クリスマスの1週間後には

娘の誕生日が控えており

プレゼント選びやケーキなど

どうしたら喜んでくれるのか悩んでいる毎日です🍃

 

今年のクリスマスは、土日ということで

ご自宅でごゆっくりされる方も多いのではないでしょうか😌?

 

ちなみにですが、

Sugar loveの姉妹店のEach dayでは

クリスマス限定のワッフルプレートが

12月25日まで販売中ですので

ご家族の皆さまや、大切な方とご一緒に食べに来てくださいね✨

 

 

楽しみなクリスマスのお話は置いといて、、、

本日のお客様のご紹介をさせていただきます🍁

 

海の動物図鑑を読むことがマイブームで

シャチが大好きなお兄ちゃんと👦

 

アンパンマンが大好きな

笑顔が素敵な妹ちゃん👧

 

 

とても仲良しな兄妹の七五三記念のお写真を

お撮りさせていただきました📸

 

 

今回スタジオ撮影と

神社さまのロケ撮影の2パターンで

たくさん可愛いお写真を残しました◎

 

まず初めにお兄ちゃんのソロ写真から

撮影が始まりました💡

 

 

照れながらも

腕組みのポーズや、傘を持ってポーズを決めてくれたり

初々しい5歳の男の子の表情を残します✨

 

 

途中、口を閉じたカッコいい表情をお願いします!

とお願いすると

最初は口を閉じてみたものの、、、

3秒後には、吹き出して笑っちゃうほど

素敵な笑顔を見せてくれました😆

 

 

お兄ちゃんの次は妹ちゃんのソロ撮影です🌼

自分の可愛い角度をよく分かっている妹ちゃん♩

どの角度から撮っても

可愛いの言葉しかでできません、、、😭✨

 

 

カメラ目線の100%スマイルも

とても素敵ですが

目をキラキラさせている

横顔も天使すぎて

癒されまくりの兄妹撮影でした🍀

 

 

ソロ写真の次に

兄妹写真をお撮りいたしました📸

 

仲良く手を繋いだり

傘を持ったり

木のプレートを持ったり

紙風船で遊んだり

 

 

途中に、

私が『妹ちゃんのお鼻はどこかな〜?』

と聞いてみると

 

お兄ちゃんが元気よく

『ここだよーー!』

と妹ちゃんのお鼻をぐいっとあげて

豚さんのお鼻になっていました🐷(笑)

 

 

兄妹の仲の良さがとても伝わる瞬間でした◎

 

 

その後に家族写真をお撮りしました💡

時間が経ってくると

撮影に飽きてしまうお子様もおられるところ、、、

元気いっぱいの兄妹は

飽きるところか、さらに元気さが増していき

変顔まで見せてくれるほど

ノリノリでした☺️🌟

 

 

 

そしてスタジオを飛び出して

神社さまでロケーション撮影をいたしました🍁

 

 

お兄ちゃんが3歳の七五三の時と同じ神社さまという思い出のある場所でした⛩

 

 

 

ここでも兄妹写真や家族写真をお撮りして

新しい思い出を写真として形に残していきました📷

 

 

撮影の終わり頃には雨が降ってきてしまうハプニングがありましたが

お利口さんの兄妹のおかげで

無事に撮影を終えることができました🌼

 

 

最後に神様の前で

お祈りをしたお兄ちゃんと妹ちゃん◎

 

これからどんな成長を見せてくれるのか

楽しみですね♩

 

 

後日、笑顔溢れるご家族さまにお会いすることがあり

お兄ちゃんにサンタさんに何をお願いしたの?

と聞いてみると

『図鑑!!!』

とお答えしてくました🎅

将来は物知り博士になりそうですね☀️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌳

Follow me!

sugarloveのInstagram

sugarlove公式Instagramアカウント

@sugarlove.photo

杉田のInstagram

sugarlove杉田朋加Instagramアカウント

現在、準備中

お問い合わせはLINE@からも受け付けております。

sugarloveの公式LINE@

sugarloveの公式LINE@

@lwj9815m

ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影
ベイビー・キッズの写真撮影

Baby / Kids

ベイビー・キッズ撮影

お子さまの成長は親の喜び。
今だけの姿を思い出に。
思い出を永遠に。

撮影・データ料

33,000円

商品代

3,850円〜

出張・ロケ費

5,500円〜

  • 家族写真も撮影可能
  • 自然光が差し込むスタジオ
  • 野外での撮影も可能
  • ロケーション撮影可能
  • 衣装・小物持ち込み可能
  • 衣装レンタルもあります
  • データ50カット付き
  • ペットもご一緒に

Staff

杉田 朋加Sugita Tomoka

最初はただの趣味だったカメラ。でもだんだんと撮っていくうちに娘以外にもいろんな人を撮りたいと思うようになりました。写真を残したいと思う時って、何かお祝い事だったり人生の節目の撮影が多いと思います。その瞬間に立ち会えるってとっても素晴らしいことで、キラキラしています。その一瞬を逃さず撮ります!おまかせください!
杉田 朋加

Other Staff

sugarloveの仲間たち

他にもこんな記事を書きました。

成長を実感させてくれる写真

成長を実感させてくれる写真

どうも!はじめまして、すぎともです!

どうも!はじめまして、すぎともです!

Photo is magic of memories.

思い出に色を。

プロの撮った写真
プロの使うカメラ